皆さんおはようございます、shujiです。







昨日はお昼過ぎまではすっごい良いお天気、まさに快晴!って感じだったんですが、夕方ぐらいには雲が広がってきて以降どんよりした感じでした。

今日はそのまま朝から曇りで夕方ぐらいから雨が降り出す予報になってます。

う~ん今日は洗車してからリハーサルにいこうと思っていたんですが、この予報じゃ出来ないですね・・・







さて昨日はリハーサル3日目、なんとかかんとかやっております。



今回のリハーサル、なんだかとってもやりやすい感があります。

それはなぜか?



恐らく全然ダラダラしていないからだと思います。



やる時はやる、抜く時は抜く、って感じで凄いテキパキとこなしていっている感じがして僕的にはとても良い感じです!



もちろん今までJanne Da Arcがいつもダラダラしていた訳ではないのですが、やっぱりメンバーみんな同い年で友達バンドなので今回ほどテキパキと進む事はあんまり無かったんですね。

まあそういうのが心地よかったりすることもあるんですけどね。(笑)



でも今回はやはり喧太さんが先頭に立って、テキパキと進めてくれるのでとてもスムーズです。


なのでいつも以上に順調に感じるのかも知れませんね。



まあ、まだ3日終わったばかりなのでこれからどうなるかわかりませんが、この分だと今日以降のリハもスムーズに進んでいくのではないでしょうか?







と言う訳で昨日の写真を何枚か・・・



$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ3日目


これはka-yuのベース達ですね。

ka-yuのオリジナルのベースはメンバーの僕が言うのもなんですが、格好良いベースが多いと思います。

ギターやベースって色んな形の物を作れるから良いですよね。

変形ドラムって無いからな~。



$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ3日目


そしてこちらは喧太さんのブログにも載っていましたが、喧太さんの足下にあるフットスイッチです。

まあ正直僕にな何が何だかさっぱりわかりませんが、これ1台でかなりの音色が使える優れもののようです。



$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ3日目


そしてこれはka-yuのマイクスタンドに付いていたピックですが、デザインをよく見ると以前のツアーの時の物でした。

今回のツアー用のピックはまだ出来てないのかな?




$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ3日目


そしてこちらは皆さんご存じ(?)のドラムテック山口さん

黙々とお仕事中です。

今回も頼りにしてますのでよろしくお願いします!




$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ3日目


そしてこのピックは僕と同じキラキラ好きのKAZUMAさんのピックです。

さすがKAZUMAさん、ギター同様ピックもキラキラです!




$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ3日目


そしてこちらは山口さんが撮影した僕です。

この時は足下の間隔の確認をしているところでした。

ちょっと違うだけでも、なんとなく違和感が出てくるのでちゃんと確認しないとね~。




そして本日も続きます、題して『本日のka-yu』

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ3日目


これはマネージャーのハ・ラーが持ってきた、肺活量を鍛える為の道具を試しているところです。

やっぱりちゃんと良い顔してくれましたよ!







そんなこんなで今日もリハーサルは続くのであった・・・







では本日の多夢ちゃんは、お座りをしているところをパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


ウンウン、そーだね~。

多夢ちゃんはお利口さんですよ~。(親バカ炸裂!)







では本日はこの辺で!