皆さんおはようございます、shujiです。






昨日は朝からどんより曇っていて、どうやら夕方頃から雨が降り出したみたいですが、天気予報が言うような大雨にはならなかったです。

今日は明け方までは雨が残りそうですが、その後は徐々に回復していく感じみたいです。







さて昨日はツアーリハーサル1日目でした!



喧太さんも書いてましたが、1日目としてはなかなか順調な滑り出しだったと思います。



でも昨日はなぜか私緊張していたみたいです。

なんか最初の1曲目を合わす時にどきどきしておりました。

なんかライブの1曲目をするような感覚でした。(笑)

なぜでしょうか?

まあ、そのどきどきはすぐに収まりましたが・・・

リハでこんなにどきどきしてたら本番は一体どうなるんでしょうか?(笑)



しかも朝なぜか4時半頃に目が覚めるし・・・

おじいちゃんか!って自分で突っ込んでました。







さてそんな感じのリハの今回の僕のドラムセット・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ1日目


まあぱっと見いつもと変わらないんですが、ちょこっといつもと違います。

何が違うかというと今回はラックが短いバージョンです。



メインのラックは結構長くて今回のツアーではライブハウスが多くスペースが限られている為なるべく縮小した方が良いので短いラックを新しく発注して使っています。

そしてこの写真では2バスセッティングですが、ほとんどの場所で1バスにセッティングになるかと思います。

もちろんこのリハ中にワンバスのセッティングも試していきます。



そして普段はあまりセッティングしないカウベル君。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ1日目


今回はもちろん、話題の曲『KENTA』で使用する為にセッティングしています。



でも、今回はラックを新調したことによって、今までのマーキングが無くなってしまったので、これからセッティングを煮詰めていかなければ・・・







そしてこちらはもちろん僕の物ではありません。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ1日目


KAZUMAさんのギターなんですが、凄くないですか?

写真ではちょっとわかりにくいかも知れませんが、全面スワロフスキー張りです!

めっちゃキラキラしていて凄い綺麗でしたよ~!

キラキラ好きな僕としては最初に見た瞬間気になっておりました!

今回のリハで使用していると言う事は恐らく本番でも使うんだろうと思いますので、ライブにいらっしゃる予定の方は要チェックですよ!







では1日目のka-yu。(っていうか2日目もあるのか?)

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-リハ1日目


カメラを向けるとこんな事してくれるサービス精神旺盛なka-yuでした。







では本日の多夢ちゃんは、リハで疲れた僕を癒してくれるショットです。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


イヤ~ほんと癒されますな~。(笑)







では本日はこの辺で!