皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝から太陽サンサンで非常に良いお天気でしたね。

しかしうって変わって今日は朝から曇りで夕方ぐらいからは雨も降りそうな東京です。

しかも予報では雷を伴って結構強い雨になりそうです。

皆さん気をつけましょうね。







さて今日からとうとうDAMIJAWのツアーリハーサルが始まります。

でも初日大雨ってどうなの?

今回のツアーは波乱の予感?



まあ、全体のリハが今日から始まるってだけで個人的には何日か前から個人練習に入ったり、色々と準備はしていましたが・・・




いつも思う事なんですが、東京のスタジオって凄いですよね。

僕が個人練習をする時に入るスタジオって、いわゆる普通のリハーサルスタジオで普通に高校生とかが使ったりしてるんです。

でもそんなスタジオを僕も含め普通にプロのミュージシャンも使ってる・・・



なんて素晴らしいんでしょうか?



改めて東京って凄い!



僕たちが高校生の頃使っていたスタジオも今使っているスタジオも機材的にはそんなに変わりませんが、プロのミュージシャンが普通に使ったりすることなんかはあり得ませんでしたからね~。



あれ?



似たようなこと、前に書いた気もするな?


ま、いっか。(笑)







とりあえず昨日も何組かメジャーアーティストさんが使ってたんで、改めてそんな事を思ったのでした。




では今日からのツアーリハーサル頑張りますよ~!







では今日の多夢ちゃんは、昨日に引き続き笑顔の多夢ちゃんですが、今日の笑顔は単純に暑くてハアハアいっているだけかも知れません。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


それはなぜかというと散歩から帰ってきた直後の写真だからです。

もうそろそろ朝よりも夕方や夜の散歩の方が良いかも知れませんね。

もしくは早朝?







では本日はこの辺で!