皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝から1日雨模様の東京でした。

今日もどうやら朝から1日雨っぽい予報になってます。







さて本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【自分は今マンションに暮らしているので、あまりうるさい音は出せません…しかもバスドラが結構苦手で練習したいのですが、パッドを買ったとしてももしかしたら迷惑かもですし。こういう場合でも練習したい時ってどうしたらいいですか!?唐突に変な質問してすみません…】

そうですね、バスドラの練習パッドみたいな物もありますが、ペダルを踏むと音はしなくても振動が下の階に伝わりますもんね。

僕の場合は高校生の頃は一軒家だったので下のことは気にせずガンガンやってましたが、そうはいきませんよね?

となるとあとはやはりスタジオに行って練習するしか方法的にはないのですが、とりあえず予備練習的な感じで椅子に座っている時は常に足を動かしておくというのはどうでしょう?

僕は椅子に座っている時はだいたい足が動いてますよ。(笑)

でもかかとは付けたままで動かさないと、やはり多少うるさいかも知れませんが・・・

頑張って下さいね。




では続いての質問は・・・

【今Dearly見てたのですが、shujiさんは歌いながらドラムを叩いてるみたいですが癖ですが?それともそれのがやりやすいのですか?気になります!ちなみに自分は車でjanne聞いてるときはついつい指でリズム取ってます(笑)】

はい、完全に癖です。

でも歌詞を全部覚えている訳ではありません。

なので覚えてないところは口も動いてませんよ。(笑)




では続いての質問は・・・

【Janne Da Arcのみなさんわ阪神が好きとゆうイメージがあるんですが好きな選手とかいるんですか?ちなみにわたしわ鳥谷敬選手が好きです(^o^)/】

他のメンバーはわかりませんが、僕は特に好きな選手というのはいないですね。

しいて言うならば金本選手などは結構好きですが、どっちかというと球団自体が好きって感じですね。

小学生の時はバースが好きでしたけど・・・(笑)




では本日の質問回答はここまでにしておきます。







では本日の多夢ちゃんは、またもや大好きなおやつを食べているところです。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


あれ?この前ダイエット中って言ってなかったっけ?

可愛いからいっか?(笑)







では本日はこの辺で!