皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝からシトシト雨が降っていて、たまに止んだりもしていましたが1日傘が手放せない日でしたね。

そして今日の予報はうって変わって晴れ!

しかも予想最高気温が29℃!

ってかもう30℃でええやん!って感じもしますが、今日はちょっと暑くなりそうですね。







では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【shuパパはJDAで枚方親善大使に任命されたいなぁって思ったことないんですか?yasuは確かやりたい!てきなこと言ってたと思うんですけど…】

そりゃ、そういうお話がくるならば是非やりたいですね~。

誰でもそうだと思うんですけど、やっぱり自分が生まれ育った土地っていうのはいつまで経っても愛着があるもんだと思います。

枚方LOVEです!(笑)




では続いての質問は・・・

【shujiさんはドラムセットは見た目にもこだわってますが、もし叩きにくくても見た目がかっこよければ我慢しますか?また、shujiさんの仲がいいドラマーさんも教えて下さい(*^o^*)】

はい、まさしくそうです!

これはクリニックやセミナーでよく言っていることなんですが、僕は自分を見て!じゃなくてドラムセットを見て!ってひとなんで、ドラムセットが格好悪いのはダメなんです。(まあ格好良い悪いにも個人差がありますが。)

なので多少叩きにくいセッティングでも見た目が良ければそのセッティングに自分の方が慣れてしまえ!って感じです。

でもこれは初心者の方にはあまりお奨めできませんので、最初は自分が叩きやすいセッティングで練習して下さいね。




では続いての質問は・・・

【私は今大学1年生です!そこで教員になる為の資格である教職課程をとるかすごく悩んでます(>_<)特に教員になりたいとは思ってないのですが教職課程の資格を持ってると就職率が私の学校ではほぼ100%と言ってもいい程らしいです。でもみんなの前で話したり教育実習に行ったりもしなければならないんです(T_T)締切が今月末なので早く決めなきゃなんですがどうしたらいいと思いますか?shujiさんなら取りますか(:_;)?是非答えてくださいお願いします(;Д;`)】

え~っと、ごめんなさい、もう締め切りすぎてますよね?

でも一応お答えしておきます。

あくまで僕個人の意見ですが、取れる資格はなんでも取っちゃったほうが後々得になるかもしれませんよ。

もちろんその資格を取る為に苦手なことをしなければいけないから、どうしようってのもわかるのですが将来、やっぱりあの時取っておいて良かったな~って思える時が来るかも知れません。

なので僕だったら取れる資格は取っちゃいますね。




では本日の質問回答はここまでにしておきます。







では本日の多夢ちゃんはお気に入りのボールで遊んでいるところをパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


前も似たような写真を載せましたが、やっぱり多夢ちゃんにはちょっと大きいですね~。

一番ちっさなボールなんですけどね~。(笑)







では本日はこの辺で!