皆さんおはようございます、shujiです。






昨日の東京は朝はちょっと雨が残ってましたが、お昼頃からは晴れてきましたね。

でも風が凄い強かったです。

今日のお天気は晴れ時々曇りみたいですが、気温はそんなに上がらない予想になってますので、過ごしやすい1日かも知れませんね。







では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【ライブDVD見ててふと思ったのですが、カメラが入ってる時と入ってない時とでは、テンションとか気合いとかちょっと違ったりとかする事ってあったりしますか?】

基本的にはテンションは変わらないと思いますよ。

でもやっぱり自分からカメラが見えると意識しちゃいますよね。

カメラ目線の方が良いのかな?とか。(笑)




では続いての質問は・・・

【DAMIJAWのalbumに『KENTA』と言う曲がありますが、それはもちろん原田さんのことですよね?ではもし『shuji』と言う曲があったとしたらどんな感じの曲だと思いますか(笑)?】

これはちょっと前にFM OSAKAを聴いていた方は同じような話題になっていたので、ご想像がつくかも知れませんが、やっぱり歌詞は僕の普段がわかるような歌詞になるんじゃないでしょうか?

でも曲調はやっぱりジャパメタで!(笑)




では続いての質問は・・・

【僕は高校三年生の男子です。去年の夏あたりから友達にJanne Da Arcをすすめられて聞くようになりすごくハマりました!中でもshujiさんのドラムに憧れドラムをしたいなと思うようになったんですが今年は受験の年だしドラムを買うにしても初心者だし高校生だしお金もあまりありません・・・。どうすればいいでしょうか??】

もちろん僕も高校生の頃からドラムセットを持っていた訳ではありません。

でも自分の欲しい物はアルバイトをして稼いだお金で買ってましたよ。

スネアこそ高校の入学祝いに親に買ってもらいましたが、あとのペダルやシンバル等はテスト期間中も休まずにバイトに入って稼いで買いました。(苦笑)

でもその辺は人によって環境が異なるので、こうしろ!とは言いませんが、今自分に出来ることはなんだろう?って考えて、出来ることからやっていけばいいと思いますよ。

例えばアルバイトなどが出来ない家庭環境でもスティックぐらいは買えると思うので、スティックを買ってエアードラムをやるだけでもだいぶん違うと思いますよ!

頑張って下さいね!




では続いての質問は・・・

【私がJanne Da Arc以外で好きなグループがいて、そのメンバーの一人が大のカレー好き、ツアーをまわりながら全国各地の本格カレー屋さんをまわったり、ご自身でもかなりこだわりのカレーを作っています。shujiさんは、ココイチ以外でカレー屋さんに行ったり、ご自身でカレーを作られたりしますか?過去にあったような質問ですが(^_^;)ご回答よろしくお願いします!】

僕は確かにカレーライスは大好きなんですが、一般的なカレーの味が好きなんですよ。

ほんとボンカレーとか大好きです。(笑)

なのであまり自分で作ったりこだわりのありそうなカレー屋さんは敬遠してます。

そうなると自然にCoCo壱番屋になる訳ですね。(笑)




では本日の質問回答はここまでにしておきます。







では本日の多夢ちゃんは、昨日動物病院でシャンプー&フィラリアの検査等をしてもらったので、家に帰ってきた時に疲れてグッタリしていたのでパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


でも昨日は看護師さんに聞いたんですが、多夢ちゃん病院で他のワンコと寄り添って寝ていたそうです。

散歩の時なんかは寄ってこられると逃げちゃうんですけどね。

他のワンコと寄り添って寝ている姿、僕も見てみたいです。







では本日はこの辺で!