皆さんおはようございます、shujiです。






昨日はお昼頃から雨が降ってきました。

天気予報通り曇りのち雨でした。

今日の予報は雨のち曇りで午前中ところによっては雷を伴って激しく降るかも知れないみたいです。

通勤通学の皆さんは気をつけてくださいね。





そういえば本日はka-yuのソロプロジェクト、DAMIJAWの1stアルバム『I AM』の発売日ではないですか!?

もちろん昨日フラインゲッチュリ~ノした方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、まだの方は雨にも負けず雷にも負けずCD屋さんにレッツゴ~ですぞ!






では本日も皆さんからの質問回答にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【shujiさんは以前、「ディズニーランドによく行ってた」と仰ってましたが、ディズニーで好きなキャラクターはいますか?私はミッキー&ミニーも、イタズラッコなスティッチも好きですが、最近はミスバニーが可愛らしくてお気に入りです*お時間のある時にお答え頂けたら嬉しいです。】

僕もディズニーキャラの中ではウサギを飼っているということもあり、ミスバニー、お気に入りです。

しかもそのミスバニーの彼氏か友達みたいなのでグレーのうさぎがいるじゃないですか?

あれがココイチみたいな感じなので大好きです。




では続いての質問は・・・

【最近iPodを買い換えたshujiさんに質問です!iPodの中にわ誰のアーティストさんが入っているのですか!??iPodの全曲数とかも教えて欲しいです♪】

僕のiPodの中身はホント色々なアーティストの曲が入ってますよ。

以前にも書きましたが、Janne Da Arcやメンバーのソロの音源はもちろん、毎週iTunes Storeで配信されている無料の曲も必ずダウンロードしているので、様々なアーティストの曲が入ってます。

とりあえず今見てみたら曲は全部で2199曲入ってました。




では続いての質問は・・・

【shujiさんは不安になったりしたときどうしますか?私はすぐに『今戦争が起きたらどうしよう‥』とか『明日地球が爆発したら‥』とか変な不安に駆られるときがありますそう言うときどうやって気を紛らわせますか?ネガティブな質問ですが、暇なとき教えて下さい!!】

こういうのはその人の性格によってだいぶん変わると思うのですが、僕の場合は性格が『なんとかなるさ、Let It Be』な感じなので、そういうことを考えることがあっても次の日には忘れちゃってますね。(笑)

最近は2012年の話題でそういう特番をやっていたりするのでよく見るのですが、そういうのを見ていて『うわ~ホンマに2012年に人類が終末を迎えたらどうしよ~?』とか思ったりするのですが、まあそういう時はあがいてもしょうがないしね~なんて感じになっちゃって、そんなに深く考えないんですよね。

色々考えちゃう人からしたら、幸せな性格ですわ。(笑)




では続いての質問は・・・

【ジャンヌダルクって路上ライブとかやってたんですか? よかったら教えて下さい(*^o^*)お願いしますV(^-^)V】

Janne Da Arcはアマチュアの時もデビューしてからも路上ライブとかはやったことがないと思います。

少なくとも僕が入ってからはないです。

でも昔路上ではないですが、かなり路上に近いところでライブをやっていたのは知っていますよ。

たしか商店街だったかな?

それは僕が入る前ですが。

でも、あの時はJanne Da Arcじゃなかったかも・・・

おきゃんてぃーすやったかな?




では本日の質問回答はここまでにしておきます。







では本日の多夢ちゃんは、いつものごとく寝ているところに写真なんですが・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


見事にアゴを毛布の上にのせて寝ています。

楽なんでしょうね~(笑)






では本日はこの辺で!