皆さんおはようございます、shujiです。






昨日は朝から曇っていて、お昼頃から雨が降ったりやんだりしだして夕方には本格的に降ってきました。

でも深夜にはほぼやんでいました。

今日は朝から晴れそうな予報になっています。

でも気温はそんなに高くならないかも知れませんね。






そういえば学生の方は昨日から新学期だったのでしょうか?

昨日の朝、多夢と散歩をしていると真新しい制服に身を包んだ学生さんを大勢見かけました。

ああいう光景を見ると自分が新入生だった頃を思い出したりしますね。

そんな多夢の散歩道、一昨日よりもたくさんの桜の花びらが地面に散っていました。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-2010040721110000.jpg


こりゃ昨日の雨でほとんど散ってしまっているかも知れませんね~。

う~ん、儚いですな~。







では本日も皆さんの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【先日テレビで『枚方パーク』というものがあることを知りました!shujiさん、Janne Da Arcのメンバーは枚方パークには行ったことはありますか? あと今、ブラマヨの小杉さんが【ヒラパーお兄さん】といって、枚方パークのイメージキャラクターになってるそうですね!昔もヒラパーには、そういうイメージキャラクター的な人が居たんですか? もし良ければ、教えてくださいm(_ _)m 】

そのテレビ、僕も見ましたよ~。

ひらかたパークはもちろん行ったことはありますが、はっきり言ってもう10年以上前の話です。

他のメンバーも1度は行ったことはあると思います。

なので、だいぶん様変わりしているんじゃないかと思いますが、僕たちが大阪に居た頃にはイメージキャラクターみたいな方は居なかったんじゃないかと思います。

もしかしたら居たのかも知れませんが、たぶんいなかったと思います。

でも、そのテレビで知ったのですがひらかたパークってかなり入場者数の多い遊園地だったんですね~。

確かに毎週日曜日や祝日になると国道1号線はひらパー渋滞してたもんな~。

久しぶりに行ってみたくなりました。




では続いての質問は・・・

【やっぱりライブは楽しいですか?それと…ステージからは客席が見えますか?〔目立ってる人とか…〕】

もちろんライブは楽しいですよ~。

一時期はライブがしたいからバンドしてる、って感じの時もあったぐらいです。

あとステージから客席は見えますか?とのことですが、ちゃんと見えてますよ~。

もちろんずっと見えている訳ではありませんが、客席の照明がパッと付いたときなどは後ろの方までハッキリと見えます。

ただライブハウスなどは場所によっては前の方しか見えないことも多々ありますが・・・




では続いての質問は・・・

【ツーバスの時って両足でドコドコしますよね?ハイハット?ってどうしてるんですか?足三本ないと無理じゃないですか…?ドラムのこと全然わからないので変なこと聞いてるかもしれませんが最近ずっと気になってます(>_<;)よければ教えてくださいm(__)m】

ツーバスをドコドコ踏んでいるときは男子にしかない3本目の足を使って・・・っていうのはもちろん冗談です。

そういう時はもちろんハイハットは踏むことは出来ないので常にオープン状態です。

なのでツーバス踏みながらクローズドハットの音を出したいときは別の場所にクローズドハットをセッティングすれば大丈夫です。

ただ僕の場合はそういうことはほとんど無いので、ツーバスドコドコの時はほぼオープンハイハットです。




では本日の質問回答はここまでにしておきます。







では本日の多夢ちゃんは、またもやおやつを食べている時をパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


この顔はまさに猛獣ですね。

そんな多夢と一緒にいる僕はさながら猛獣使いですな。(笑)






では本日はこの辺で!