皆さんおはようございます、shujiです。






昨日は朝からどんより曇っていて気温も低くて冬のようなお天気でしたが、なんとか雨は降らずに持ちこたえてくれました!

晴れなくとも雨は降らなかったのは誰のおかげでしょ~?

そして今日は予報では曇りのち晴れとなっていますが所により一時雨とも書いています。

まあ今日は僕はなにもないのでひょっとしたら雨が降る可能性もありますね~。







さて昨日でこの春休みのドラムセミナー3連チャンが終了ました!

そして最後の昨日は東京スクールオブミュージック 葛西校でした。




ではいつものように昨日の写真を何枚か・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-TSM葛西


これは修了式で演奏する曲のリハーサルの時の写真なんですが、いつもだったら先にレッスンをして最後の修了式の前に修了式で演奏する曲のリハーサルをして・・・って感じの流れなんですが、昨日は学校についてすぐに修了式のリハーサルでした。




$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-TSM葛西


こちらはセミナーの時のトーク風景。

昨日も進行役の方が、なかなか親父ギャグ連発で楽しくトークできました。(笑)




$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-TSM葛西


そしてこちらは恐らくデモ演奏中の私・・・

渋谷校と葛西校は1日で在校生・マイスクール生相手のセミナーと体験入学の方相手のセミナー2回やるんですが、昨日も2回目の時にちょこっとミスってしまいました・・・

でもパッと聴きではわからないような間違いだったので、聴いていた方はわからなかったかも知れません。

進行役の方はわからなかったですって言ってましたが・・・




$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-TSM葛西


そしてこちらはドラムセットの所で偉そうに喋っているおっさんです。

昨日までの3日で結構たくさん喋ったので昨日のセミナーが終わる頃にはちょっと喉が枯れてました・・・(笑)




$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-TSM葛西


そして昨日は僕にしては珍しく練習パッドを使ってみたり・・・




$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-TSM葛西


そして最後はやっぱりみんなで、ハイチーズ!

昨日はちゃんと皆さんにブログに載せても良いですか~?って聞いたのでぼかしナシです~。




$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-TSM葛西


そしてこちらは修了式での演奏中です。

ちなみに昨日は特別講師として僕以外に大黒摩季さんがいらっしゃっていたので、修了式の演奏曲は大黒摩季さんの『ら・ら・ら』でした!

とても気さくな感じで愛想の良い方でした~。




そんな感じで昨日も楽しく無事に終了しました~!

そして仙台、渋谷に続き葛西も次回のセミナーが決まりました!

次回の葛西校でのセミナーは5/2(日)です。

なので今回参加できなかった、またはこの記事を読んで参加してみたくなったなんて方がいらっしゃいましたら、是非とも次回のセミナーにお越し下さいね~!



昨日を含め、この3日間で参加して下さった皆さん、どうもお疲れ様&ありがとうございました~。

そして仙台コミュニケーションアーツ&東京スクールオブミュージックの皆様、どうもお世話になりました~。

また次回もよろしくお願い致します!






そして昨日は帰りにこんな所に寄り道して帰りました。

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-首都高中央環状線
Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-首都高中央環状線
Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-首都高中央環状線
Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-首都高中央環状線


皆さんこの写真、どこだかわかりますか?

勘の良い方はおわかりになるかも知れませんが、ここは昨日開通した首都高速中央環状線の大橋ジャンクション~西新宿ジャンクションです。



ちょうど昨日の午後4時に開通だったのでハ・ラーと一緒にちょっと遠回りになるけど通って帰ろうや~って事になりました。

興味の無い方はなんのこっちゃかも知れませんが、大橋ジャンクションの所は渋谷線から入ると結構グルグル回って下っていく感じなのですがカーブが結構きつかったですよ~。

スピード出し過ぎ注意!です。

でも僕の予想だとあそこのカーで事故る人が多そうな気もしないでもないです。

でもやっぱり新しい道路は綺麗なので気持ちが良いですね。






では本日の多夢ちゃんは、昨日出かける時になんとなく寂しげな表情だったのでパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


まあ3日連続だからそりゃ寂しいよね~?

今日はちゃんと家にいるからね~。






では本日はこの辺で!