皆さんおはようございます、shujiです。





昨日もとても寒かったですね。

お天気はほぼ1日どんよりどよどよな曇りで、たまに小雨が降ってました。

今日も昨日と同じようなお天気みたいで寒そうです。







では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【私は動物が嫌いで近寄ってこられたら涙が出てきて体が固まるんですが←shujiさんは元からわんちゃんとかうさぎさん好きでしたか?もしよければ回答お願いしますっ!】

そうですね、僕は子供の頃から動物好きでした。

たぶん僕の場合マイペースな性格なので怖いとかそういうのを感じなかったのかも知れません。(笑)




では続いての質問は・・・

【近々、車を買うことになり、希望ナンバーを取ろうと思っているのですが、私的にいいな~と思う数字の組み合わせがたくさんあって悩んでます。(ここまで悩むなら、いっそ希望ナンバーの申請やめようかと思うくらいですが…)shujiくんの愛車エイトくんは、希望ナンバー取りましたか?それとも運輸局の人にゆだねましたか?(笑)。】

僕の車のナンバープレートは希望ナンバーではありません。

買った時は車を買った事自体が嬉しくてテンションが上がっていて、そこまで頭が回らなかったんです。(笑)

でも今思えばエイトなので8とかにしておけば良かったかも・・・とか思ってます。




では続いての質問は・・・

【私はホラー映画を見たりしたらその映像が頭に残ってお風呂に入ったりするのが怖くなるんですけど、shujiさんはそういうことあったりしますか?また、幽霊は信じる方ですか?】

今はそうでもないですけど、小学生ぐらいの頃は結構そんな感じでしたよ。

今でも覚えているのは、確か小学生だったと思うのですが初めて『ポルターガイスト』を見た時、夜中に凄い怖い夢を見て目が覚めた記憶があります。




では続いての質問は・・・

【私はピアノとトランペットしかできないのですが、忙しくて1ヶ月も練習しないとスグ衰えてしまいます。shujiさんはドラムをしばらく触らなくても衰えたりしないですか?または衰えたとしても練習すればスグに戻りますか?】

まあ、Janne Da Arcに入ってからは基本的に1ヶ月丸々ドラムを叩かないって事はほとんど無いのでなんとも言えませんが、恐らくドラムを叩かなくてもスティックさえ振っていれば何とかなりそうな気もします。

でもJanne Da Arcに入る前に2年ぐらいバンドをやっていない時期があって、その時はドラムもほとんど叩いてなかったのでたまに叩くとやっぱり上手く叩けませんでしたね。




では本日の質問回答はここまでにしておきます。






では本日の多夢ちゃんは、昨日毎月1回恒例の病院でのシャンプーに行ってきたんですが、帰ってきた多夢を見てびっくり!

なんとバンダナを巻いてました!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


僕がいつも行っている近所の動物病院は、シャンプーするといつも犬用(?)の髪留めみたいなアクセサリーをサービスでくれていたのですが、今回はなんとバンダナでした!

しかも女の子だからなのか、花柄のカワイイ感じのバンダナでした。

多夢にバンダナは初めてだったのですが、なかなか可愛いかも。(またもや親バカ)






では本日はこの辺で!