皆さんおはようございます、shujiです。






昨日は快晴!とはいかなかったですが、まあまあなお天気で風もなく過ごしやすかったです。

今日は朝のうちは晴れるみたいですが、午後から天気は下り坂みたいですね。

しかも夜には所によっては雪っていう予報です!

今日は帰りが遅いよ、って方は防寒対策して出かけた方が良いかも知れませんよ~。






さて昨日はちょっとしたお買い物デーになっちゃいました。

本当はただ日用品を買いに近所のドンキホーテに行ったんですが、そこで発見してしまいました。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ドラクエ

ドラゴンクエストⅥ DS版。



巷ではまだまだⅨをやっている方もたくさんいらっしゃると思うのですが、僕はⅨはもう全然やってないので見たとたんに手に取ってました。

実は僕Ⅵはやったことが無かったんですよ。

なんとなくドラクエシリーズは自分の中で全部制覇しているつもりだったのですが、やってみたら『あれ?これ知らんわ』って感じでした。(笑)



まあドラクエはあんまりやり込むと他のことが手に付かなくなってしまうのでほどほどにしながらちょっとずつやっていきたいと思います。



皆さんは買いましたか?




あとこれまた近所のコンビニでこれをゲット!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-this is it

THIS IS ITでございます!

これホントはメチャクチャ映画館に見に行きたかったんですが、予定が合わず断念。

そしてDVDが発売されたときもニュースで各地で即日完売!みたいなことを言っていたので、しばらくは無理か~なんて思ってたんですが、なんと近所のコンビニに置いてありました!

なので速攻ゲット!でした。



これを見た人のブログを色々読んだら皆さん、面白かったって感想ばっかりなので非常に楽しみです。

皆さんはTHIS IS IT見ましたか?

ちなみにこの記事を書いている時点ではまだ見てないので、これ書き終わったら見ます~。




そういえば映画と言えば『2012』も見に行きたかったのですが、今のところ見に行けてないんですよね~。

たぶんもうやってないんでしょうね。

これもDVD出たら速攻買わなきゃ!






では本日の多夢ちゃんは、ちゃちゃまるが居たところをじーっと見つめていたので(撮影したときにはもうちゃちゃまるは居なかったんですが)パチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


ホント多夢はちゃちゃまるの事が好きだね~(笑)






では本日はこの辺で!