皆さんおはようございます、shujiです。





今日も激寒でしたが、良いお天気の東京でした。

日本各地で積雪が報告されるなか、東京でも一部で雪が降ったみたいですが、僕の家の近所では雪の降る気配もありません。

まあちょっと降るくらいだったらいいですけど積もられると困りますよね。

今日のお天気も朝晩はちょっと曇るかも知れませんが、日中は良いお天気になりそうですね。






では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【こないだkiyoさんのブログをみてて思ったんですがshujiさんは王将によく行きますかぁ??私はよく行きます(・3゜)ノ 特にチャーハンが大好き♪shujiさんがよく食べるメニュー教えてください!!】

東京に来てからはほとんど行くことはないですが、僕も王将は大好きですよ!

大阪に居た頃はよく行ってました!

その中でも好きなメニューはやっぱり餃子です!

う~ん家の近所に出来ないかな~?




では続いての質問は・・・

【私は最近犬を飼いたいなぁと思っています。でも3年前に愛犬の死に際に会い、なかなか飼う段階までいきません。愛犬の死をまた体験しないといけないんだと思うと辛いんです。どうしても「いずれ死ぬんだ」というのが先に頭に来てしまうんです。それに、新しく犬を飼い始めて、亡くした愛犬が忘れ去られていくんじゃないかと不安で、その愛犬にも人間の都合に付き合わせてしまって、なんだか申し訳なくて。shujiさんみたいにココイチが亡くなった後の多夢ちゃんやちゃちゃまるのように、可愛がってやれる自信がないんです。今も思わず涙が出てきちゃってます……。shujiさん。もし良ければ、アドバイスでもいいので相談に乗って頂けたら嬉しいです。真剣に悩んでます。お願いします。】

男性と女性ではその辺の考え方や感じ方が違ったりするので何とも言いがたいのですが、確かに僕も新しく多夢やちゃちゃまるを飼うときはちょっと考えましたよ。

でも、僕の場合は色々考えた結果、それまでココイチが居ることが当たり前で僕の周りにペットが居ないことのほうがなんとなく不自然な感じだったので多夢とちゃちゃまるをお迎えしました。

それに新しい家族を迎え入れたとしても、恐らく前に飼っていた子を忘れたりすることは絶対にないと思いますよ。

だってペットじゃなくて家族ですから!

実際僕が子供の時に飼っていたピーター(ウサギ)やムク(犬)トラ(猫)のことは今でも鮮明に憶えてますよ!

だから今新しいワンちゃんを迎えたいな~って思っているのであれば、自分の気持ちに正直になっても大丈夫だと思いますよ!




では続いての質問は・・・

【「岡野ハジメ」さんって音楽業界では、どれくらい有名なんですか?】

どのくらい有名なんでしょう?

ちなみに岡野さんは僕たちもプロデュースして頂いたことがあるんですが、その時はDEAD END、L'Arc~en~Cielのプロデューサーさんって事で、そんな凄い人と仕事できるんや~って感じでしたね。

なのでロックをかじっている方なら、知らない人は居ないぐらい有名だとは思いますよ。




では本日の質問回答はここまでにしておきます。






あと昨日は夜からとある打ち合わせをしていたのですが、その後その打ち合わせ相手と飯に行って、久しぶりにうまい肉を食いました~。ヾ(@°▽°@)ノ

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-201001132141000.jpg

マルーヤマが一所懸命焼き肉を焼いてくれてました。

美味かったです!






では本日の多夢ちゃんは、先日良い感じの服をネットで見つけたんですが、それが昨日届いたので着せてみました~。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


おお!

これはドラゴンボールの亀仙流の道着ですね~!

これを着た、多夢の感想はというと・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


って事みたいです。(笑)






では本日はこの辺で!