皆さんおはようございます、shujiです。





昨日はとても天気は良かったんですが、風が強くて寒かったです。

今日も引き続き天気は良いみたいですが、昨日と同じく風が強いかも知れないので防寒対策をしっかりして外に出た方が良いかも知れませんね。





さて突然ですが先日とうとう新しいデジカメを購入致しました。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-NEW カメラ
Panasonic LUMIX GF1

前から欲しかったデジタル一眼レフです!



色んな所で情報を収集して考えに考えた結果、とりあえず最初の一眼レフと言う事で初心者向けのこちらにしてみました。

今話題(?)のファッション一眼ってやつですな。

お値段も手頃で良い感じでした。(価格.comで安い店を探して買いに行きましたが・・・)

まあ色を黒にしちゃったんでファッションもクソもありませんが、さすがに初心者用らしくなかなか使いやすいです。

Nikonやcanonの物も考えたんですが、持ち歩くことを考えたらこちらの方が良いのかな?って思いそんなに大きくないこちらになりました。



本当は昨日の記事の写真も全部このカメラで撮った物だったんですが誰も気が付いてませんでしたね・・・





なので昨日はコンデジでは撮れない写真を撮りに行こうと思い、風の強いなか多夢ちゃんとドッグランに行ってきました。

そこで撮った写真がこちら!

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ドッグランの多夢

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ドッグランの多夢

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ドッグランの多夢

なかなか躍動感のある写真が撮れました。

初心者用とは言いつつもさすが一眼レフって感じでしょうか?

まだ望遠レンズなどは買ってないので付属の単焦点レンズでの撮影でしたが今度望遠レンズも買ってもっと大きい走り回る多夢ちゃんの写真を撮りたいと思いました。

これからデジイチを始める方にはなかなか良いカメラだと思いますよ!



でもこれでカメラにはまっちゃたら、もっと良いカメラが欲しくなっちゃうんでしょうね・・・





では今日の多夢は走る多夢を3枚も載せたので、今日は同じカメラで撮ったちゃちゃまる君です。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日のちゃちゃまる

でも、こうやって写真にフォトショップでセリフをいつも入れているんですけど、そうするとなぜか写真が荒くなってしまうんですよね・・・

もし理由がわかる方がいらっしゃったらご一報ください。





では今日はこの辺で!