皆さんおはようございます、shujiです。




昨日は雨が降ったり曇ったりって感じのお天気の東京でした。

今日も台風の影響でしょうか?1日雨みたいです。

でも明後日ぐらいからはお天気回復して来るみたいですね。




さて昨日はこの前の健康診断の時にka-yuと車の話をしていて、流れで今度youも誘ってツーリング(ドライブ)に行こうって話になりまして、昨日の早朝天気は悪かったのですが、行ってきました。

場所は箱根なんですが、なんでもka-yuはよく一人で行っているそうで、日曜日の早朝に行くのが道もすいていてお薦めと言うことでなんと朝6時半に東名高速道路の海老名サービスエリアに集合でした!ヽ(*'0'*)ツ

朝集合した時はとりあえず雨もやんでいてなんとか行けそうだったので、そのまま3人でトーヨータイヤターンパイク(旧箱根ターンパイク)に向かいました。

でも、山頂にあるパーキングに向かってどんどん上っていくとだんだん霧が出てきて山頂のパーキングはガッツリ霧状態でした・・・(^▽^;)





霧だけならまだしも、しまいには結構雨も降ってきたのでしばらくパーキング内の喫茶店みたいな所で3人で休憩がてら談笑。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-箱根にて・・・




ちなみに窓の外はこんな感じで真っ白・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-1面霧




しばらくお茶をしばきながら霧が晴れるのを待っていたんですが、待てど暮らせど晴れるどころかだんだん雨がひどくなってきたので、また来た道を戻って帰りました・・・

ホントは天気が回復したら帰りはちょっと違うところを通って帰ろうか?なんて事を言っていたんですが、残念でした。

また今度は晴れた時に行きたいですね。





では今日の多夢ちゃんは、ちょっと獣臭がしだしたので昨日の夜シャワーしたんですがやっぱりシャワーは苦手で疲れるみたいでシャワー後にぐっすり眠っていたところをアップでパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

でもシャワー後は良い匂いがしてたのでヨカッタヨカッタ。




では今日はこの辺で!