皆さんおはようございます、shujiです。




昨日は1日秋晴れの良いお天気でした。

今日はちょっと曇りっぽい予報になってます。

でも降水確率は低いので雨の心配はそんなに無い感じですね。




では本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【ドラムってかなり全身を動かしてると思うんですが、shujiさんでも久しぶりに叩いたりすると筋肉痛になるんですか?】

久しぶりなのに思いっきり速い曲とかを全開で叩いたりするとそういう風になる可能性もありますが、久しぶりに叩く時は基本的にそういう叩き方はしないので今までに筋肉痛になったことはないですね。

でも久しぶりの時に結構根詰めて叩くと指などは多少痛くなったりすることもあります。




では続いての質問は・・・

【僕今高1なんですけど、今からドラムって手遅れですか??】

全然手遅れじゃないですよ!

僕がドラムを始めたのも中学2年生の3学期からだからそんなに変わりません。

頑張って下さい!




では続いての質問は・・・

【shujiさんは今大学に行けるとしたら、何を勉強したいですか?そしてどんなサークルに入り、どんな大学生活を送りたいか教えてくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ】

前にちょっと書いたかも知れませんが、今勉強するのであればやはり政治・経済でしょうか?

サークル活動は今だったら運動系のサークルに入りたいですね。

しかも今までやったことの無いような競技・・・

例えばテニスとか?

あとは合コンとかもしたことがないので、そういうのもやってみたいですな~≧(´▽`)≦




では続いての質問は・・・

【初心者でも安全に行けるおすすめのドライブコースってありませんか(^^*)?おすすめがあったら教えてください(・∀・)ちなみに東京住みです!!】

何を持って安全かという所がちょっと難しいですが、今の時期だったら箱根の山なんかはどうでしょう?

山道は危ないという方もいらっしゃるかも知れませんが、箱根ターンパイク(今は名前が違ったかも?)なんかは結構道幅も広くて走りやすいですよ。

それに休日の昼間とかだとそんなに飛ばす人もいないでしょうし。

どうでしょうか?




では本日の質問回答はここまでにしておきます。




では本日の多夢ちゃんは、久しぶりに最初に買ったベッドで寝ていたのでパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

体が大きくなっちゃって、今はもうはみ出しちゃってるね。

うちに来た時は全然余裕だったのに・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-昔の多夢


ちなみに今の多夢ちゃん、体重が2.5キロまで成長しました。

もう立派なデカチワワです・・・(^▽^;)




では今日はこの辺で!