皆さんおはようございます、shujiです。




昨日は朝外を見てみると靄(もや)がかかっていて、なんか幻想的な感じの景色でした。

でも天気はなかなか良いお天気で、暑くもなかったので過ごしやすい1日でしたね。

今日もお天気はなかなか良いみたいです。




さて今日は久しぶりのレコーディングのお仕事がこの後あります。

なんのレコーディングなのかはまだ言えませんが、近々このブログでお知らせできると思います。

ちなみに僕が叩くのはインスト曲です。

昨日までの個人練習でバッチリだと思うので今日は頑張って久しぶりの自分のセットをガシガシ叩いてきま~す。




では今日もいくつか皆さんの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【わたしは来年の春から大学生になる高校三年生です。なので自分のパソコンを買おうと思っているのですが、shujiさんがオススメのパソコンを教えて下さい(≧ヘ≦)持ち運びが出来てMac系列のパソコンが良いと思っているのですが…。】

たぶんもう買っちゃってると思いますが、Macの持ち運びができるパソコンだったらMac BookかMac Book Proになると思います。

僕も昔はどの種類を買って良いかわからなかったんですが、要はパソコンで何がしたいか?って所で選ぶ機種が変わってくると思います。

ただ単純にネットをしたりメールをしたりする程度であればMac Bookで十分ですし、パソコンで音楽を作ったりイラスト書いたり色んな事がしたい!みたいな感じであればMac Book Proの方が良いと思いますよ。




では続いての質問は・・・

【「大阪の人は刀で切られる真似をされるとノリでそれに答える」とテレビで見ました。やっぱりshujiさんやJanne Da Arcの皆さんもノリでやってしまうんですか´▽`?暇になったらぜひ試して教えて下さい(´ω`)】

それって『秘密のケンミンSHOW』ですよね?

まあテレビカメラがあればやってしまうかも知れませんが、全然知らない人がいきなりやってきてもしないんじゃないかな?

あれはカメラがあるからですよ。

カメラがあると関西人(大阪人)は調子に乗るんですよ。(笑)




では続いての質問は・・・

【実は、私は眼科医なのですが(歳はshujiさんの一つ下です)、先日、眼に大怪我をした患者さんが来ました。ライブハウスでライブを見ていて、最後にドラマーの方がスティックを投げたら、それが眼に直撃したということでした。すごくびっくりしたのですが、そんなことってよくあるんでしょうか??もしよかったら教えて下さい。】

ハイ、そんなに頻繁ではありませんが、たまにあります。

実際に僕の投げたスティックで怪我をしたという話も聞いたことがあります。


デビューしたての頃は大阪厚生年金会館の3階ぐらいまでスティックを投げていたことがありました・・・

Janne Da Arcの場合はスティックでもありますが、他のメンバーの投げるペットボトルでもそういうことがあったりしましたね。

なので最近はあまり遠くに投げないようにしています。

プラス投げても下手投げ(?)だったりとか。




では本日の質問回答はここまでにしておきます。




では今日の多夢ちゃんは、フェンスの前でちゃちゃまるがくるのを待っていてそのまま寝ちゃってたのでパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

ホント多夢はちゃちゃまるが大好きなんです。




では今日はこの辺で!