皆さんおはようございます、shujiです。




昨日は曇りがちなお天気のご近所でしたが、雨は降りませんでした。

今日の予報は曇り時々晴れみたいです。

最近ちょっと涼しくなってきたので多夢ちゃんの散歩が楽になりました。




さて昨日の朝方自分の携帯電話から聞き慣れない音が・・・

まるでパトカーのサイレンのような音。

なんじゃ?と思い携帯を見てみると・・・

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-緊急地震速報

え~!!!

地震!?

しかも寝ていたので寝ぼけていて、どうして良いかわからずボーッとしてしまいました。

でもしばらくしても何もなかったので、また寝ちゃいました。



もうニュース等で見た方もいらっしゃるかと思いますが、なんとこの緊急地震速報、誤報でした・・・

しかも朝っぱらから・・・



でも今回初めて体験しましたが、ちゃんと自分の携帯で速報が受け取れることが確認できたので、少し安心出来たのもこれまた事実。


でも今回は寝ていたので何も出来ませんでしたが、次からはちゃんと動けるようにしないと・・・と思いました。



でも携帯電話での地震速報は便利ですね。

テレビやパソコンなどを見ているときは受信できるかも知れませんが、寝てたりしたら速報自体に気が付かない場合もありますもんね。

なので皆さん携帯電話で速報を受信できるようにしていた方が良いかも知れませんよ。

最近地震自体多いですからね・・・



イヤ~でも誤報で良かった、良かった・・・




では今日の多夢ちゃんは、最近お腹をなでてあげるとすぐに仰向けになるのでパチリ!

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

写真ではちょっと困ったような表情にも見えますが、写真のタイミングが悪かっただけです。

犬ってお腹なでてあげるとみんなこうなるのかな?




では今日はこの辺で!