皆さんおはようございます、shujiです。




昨日の昼頃東京は凄い大雨でした。

これぞまさしく集中豪雨。

その時ちょうど用事で車に乗っていたのですが、まるで洗車機の中にいるようでした。

今日も台風が近づいているのでお天気はあまり良くないみたいです。

午前中を中心に雨が降るみたいです。




さて昨日はそんな雨の中どこに行ったかというと、まあ大したことではありませんが愛車のオイル交換に行ってきました。

今まではオイル交換というとほとんどロータリー専用のエンジンオイルを入れていたのですが、昨日交換したオイルは・・・

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-200908101342000.jpg
Gulf ARROW GT30 0w-30

こんなオイルです。

実は僕が毎日の様にチェックしているサイトでカービューというHPがあるのですが、そこではユーザーの方々が自分の使ったパーツなどのインプレッションを書いているんですね。

で、そのサイトでRX-8ユーザーに評判の良いオイルがこれだったんです。

いつも入れているロータリー専用オイルも確かに良いものなのですが、ちょっとお値段が高いんですね。

でも今回入れたこのオイルはお値段もお手頃で性能も良いみたいです。

確かに交換して家に帰るとき、なんとなく動きが滑らかだったかも知れません。(プラシーボ効果か?)

まあ僕の場合サーキットなどに走りに行く訳ではないので、もうちょっと安いオイルでも大丈夫っちゃあ大丈夫なんですけど・・・

ちなみに今回のオイルはもちろんロータリー専用ではないので、このブログを見ていてなんか良いオイルないかな?なんて方は1度試してみて良いかも知れません。(そんな奴いるのか?)

ちなみにお値段4リットルで¥6480でございます。

なんかメーカーの回し者みたいですが、まったく関係ありませんのであしからず。




では今日の多夢ちゃんは、なんかさっきまで1人おもちゃで遊んでいたのに、急に静かになったな~と思って見てみると・・・

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

おもちゃ抱えたまま寝てました・・・≧(´▽`)≦




では今日はこの辺で!