皆さんおはようございます、shujiです。



昨日も基本曇りのお天気でしたが、暑い1日でしたね。

今日は予報は曇り時々晴れとなっております。

今日も暑いんだろうな~・・・

皆さん夏バテはしてませんか?

僕は今の所大丈夫です。




さて今日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【shujiさんはアマチュア時代、ドラムを何処で練習してましたか? やはり家にドラムセットを置いてたのでしょうか? 宜しければ教えてくださいw】

この質問は先日行ったドラムセミナーなんかではよく話しているのですが、ブログで答えた事があったかどうか忘れてしまったのでお答えしておきます。

僕はドラムを始めたのは中学2年生の後半ぐらいなのですが、最初は○○楽器オリジナルの練習キットを買って家でドタバタと叩いておりました。(ゴムのパッドが付いてるやつね)

そして次に、これまた○○楽器オリジナルの超安いドラムセットを買って、当時実家は自営業をしていて親父の会社の倉庫みたい感じになっているところの2階に置いてドタドタと叩いておりました。

Janne Da Arcに入ってからはそういう場所もなかったので、いつも使っているスタジオで個人練習するか、家でスティックだけもってもっぱらエアードラムでした。

なかなか家にドラムセットを置いて叩ける方は少ないんじゃないでしょうか?




では続いての質問は・・・

【今までで、変わったカレーを食べたことがありますか?(レストラン、レトルトどこのでもいいです)】

カレーライスではそんなに変わったカレーは食べたことないです。

でも先日近所のラーメン屋でカレー麺なる物があって、カレーうどんは食べたことあるけどカレーラーメンは珍しいし食べたことがなかったので食べてみました。

メチャメチャ辛かったです。

っていうかこれ担々麺じゃないの?って感じでした。

確かに匂いはカレーの匂いがしたけど・・・




では続いての質問は・・・

【私は二十歳で泳ぐ機会はもうめったにないのですが、正直25m泳げません。shujiさんは泳ぎは得意なほうですか?あと、Janne Da Arcの中で泳ぎが一番速いのって誰だと思いますか?】

僕も、もう何年も泳いでませんね。

一応小学生の頃は100メートルぐらい泳げてましたが、今はどうでしょ?

あんまり自信がありませんね。

メンバーの中で一番早いのは誰やろ?

なんか想像だとyasuka-yuのどっちかって感じがします。




では今日の質問回答はここまでにしておきます。




さて先日のドラムセミナーの時にyouさんが近くで某雑誌の取材を受けていたみたいです。

やっとこさ日記は更新されていましたが、全然更新できていないことで謝罪のコメントをもらってきました。



さすがyouさん訳のわからないことを言ってますね。≧(´▽`)≦

とりあえず今後に期待しましょう。




では今日の多夢は、ちゃちゃまるを待っているのかフェンスの所でじっとしてたのでパチリ!

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

そして写真を撮ってたらこっちを見たので、もう1枚取ったら多夢の目が・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

半目になってました・・・


ごめんね多夢ちゃん、これは僕のカメラの腕が悪いだけですね。




では今日はこの辺で!