皆さんおはようございます、shujiです。




昨日は夜遅くになってからパラパラと雨が降ってきた自宅近辺。

昼間はまさに猛暑!って感じで日差しもきつく凄い暑かったです。

しかし今日は朝から雨模様で、しかも気温も一気に下がってちょっと、イヤかなり涼しいです。

この差は一体何なんだ?

しかも、もう今日で7月も終わるというのにまだ梅雨の明けていない地域もあるみたいですね。

イヤ~変な気候の日本列島。

大丈夫なんでしょうか・・・




さてでは本日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【shujiさんは、腱鞘炎や腰痛やムチウチなど、ドラムを叩いていて身体を痛めたり壊したりした事はありますか??】

今の所叩いている最中にいたくなったことはないのですが、叩いたあと何日かしてから腰が痛くなることはたまにあります。

ひょっとしたら前に書いたかも知れませんが、教則DVDの収録の後に凄い腰が痛くなって病院に行ったところヘルニアの一歩手前ですよ、と言われたことがありました。

なのでそれからは腰回りの筋肉を落とさないように背筋などをやるようになりました。




では続いての質問は・・・

【CD全部揃えるほど、好きになったアーティストさんはいますか?】

そうですね、最近でいうと日本のアーティストではありませんが、slipknotのCDは全部持ってますね。

まあ、そんな頻繁には出しませんが・・・

あと高校生ぐらいの時はX-JAPANとGARGOYLEのCDは出る度に買ってましたよ。




では続いての質問は・・・

【ボーナスが出たので(゚∀゚)パソコンを買おうと考えてるんですが…おすすめとかありますか?しゅーちゃん知ってそうなので聞いてみました(・∀・)ちなみに用途は、パソコンでJanneのこと調べたりしたいからデス(*´艸`*)】

僕にパソコンのお勧めを聞いちゃうと、もちろんMacと答えちゃいますよ。

正直僕はWindowsは全然わかりませんから・・・

種類の豊富さでいうとWindowsなんでしょうが、僕はMacの方が使い慣れているのでMacをお薦めします!

今だとやはりオールインワンタイプのiMacですかね。

でも会社や学校でWindowsの方が慣れているのであればWindowsの方が良いかも知れませんね。

もしくはMacを買ってみてどうしてもダメだなと感じたらWindowsをインストールしちゃうっていうのも手かも知れません。




では本日の質問回答はここまでにしておきます。




では今日の多夢ちゃんは最近家の中で遊ぶことを覚えて家で走り回ることが多くなった多夢ちゃん。

昨日も狭い家の中で走り回って、こんな感じで楽しそうな顔をしていました。

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

でも家の中だけでは満足はしないので散歩にも連れて行っているんですけどね。




では今日はこの辺で!