皆さんおはようございます、shujiです。




昨日も昼頃から晴れてきてなかなか良いお天気でしたね。

今日も基本的には雨の心配はなさそうな予報です。




さて今日はとうとう多夢ちゃんの避妊手術の日です。

この後朝10時に病院に連れて行かなければ行けません。

そして病院に1泊して家に帰ってくるのは、恐らく明日の午後だと思います。



実は1回手術が延期になった時に、やっぱりやめておこうかな?なども思ったのですが、あれから色々なサイトやいぬのきもちを読んだりして、後々のことを考えた時にやっぱり今手術をしておいた方が良いかな?と思い、決断しました。

中には飼い主のエゴだ、なんて事を思っている方もいらっしゃるかも知れませんが、子供を産ませることを考えていないのならば、やはり手術をした方が色々な病気の心配もなくなるし長生きする確率もぐーんと上がると思います。

多夢は大変だと思いますが、頑張ってもらおうと思います。




なので昨日も夜に駒沢公園のドッグランに行ってきました。

でも多夢と一緒になって走り回ってると夜でも暑かったです。

昨日のドッグランでもイケ犬のチワワ君がいて、やっぱり多夢ちゃんイケ犬にはなんとなく後ろをついて回ってました。

俺に似て面食いなのか?




そんな多夢ちゃん昨日はなんとなく手術のことを察知してたかどうか定かではありませんが、いつも以上に走り回ってました。

なので家に帰ってきたらゆったりテレビを見ていたのでパチリ!

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

ゆっくりして手術に備えてね~。




あ、あと昨日ちょっと前に注文していたものが家に届きました。

それは何かと言いますと・・・

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ビデオカメラ

デジタルビデオカメラです!

前から欲しかったんですが、価格.comとかで見ていたらずいぶんとお安く売っていたので、ついに買ってしまいました。

まあ、撮るのは多夢やちゃちゃまるがほとんどだとは思いますが・・・

なのでこれからのお散歩ムービーはちょっと高画質になるかも知れません。


まあ、まだ全然説明書も読んでいないので、色々試して、まずは操作になれないと・・・って感じです。




では今日はこの辺で!