皆さんおはようございます、shujiです。




昨日もほぼ1日雨模様な感じでしたね。

夜には時々やんだりもしていたんですが、タイミングが合わず多夢の散歩は出来ませんでした。



今日もほぼ雨の予報ですが、夜中とかだったらやんでるかな?




さて、では今日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



では1つ目の質問は・・・

【前々から思っていたのですが、shujiさんは敬語とタメ口とどちらが良いですか? 私はshujiさんよりも年下ですから敬語の方が良いと思ってずっとそうしているのですが、堅苦しいですか? もしよろしければ教えて頂けると嬉しいです☆】

別にどちらでもかまいませんよ。

まあ直接会ってとかであればもちろん僕は年上の方には敬語を使いますが、そうでなくコメントとかであれば別にどちらでもかまいません。

まあ、あまりにも失礼な書き方だと、ちょっとムッとするかも知れませんが・・・≧(´▽`)≦




では続いての質問は・・・

【しゅうちゃんが叩く音で一番好きなのが『餓えた太陽』なんですが、あのドラムの音って器材自体が他の曲と違うんでしょうか? それとも叩き方が違うの?あの音と似たような曲って他にもありますか? 何だか変な質問しちゃってたらすみません><】

基本の機材は一緒だったと思います。

ただ途中に入っているパーカッシブな音は確か僕の記憶が正しければ、別録りしていてかなりエフェクトをかけていたような気がします。

もし間違っていたらごめんなさい。

でも基本のドラムの音は今と同じようなセットで録りましたよ。




では続いての質問は・・・

【僕は一般的に族と呼ばれるモンハンオタクなんですがshujiさんはオタクと呼ばれるほどハマってるものはありますか?】

そうですね~、あえて言うならばドラムオタクかも知れません。

いや、ドラムセットオタクかな?




では続いての質問は・・・

【このセルCD不況の㊥・・・ 今まで聞いたコトのない アーティストのCDを買う時の条件ってなんですか? それとミュージシャンが惹かれる 売場ってどんなカンジですか? 仕事の参考にしたくて・・・(*゚.゚)ゞ】

実は僕も最近CDはほとんど買ってませんね。

ほとんどiTunes Storeでのダウンロードですましてしまいます。

でもミュージシャンが惹かれる売り場かどうかはわかりませんが、僕は店に入った時に普通の棚にある物ではなくて、別に積まれている、そのお店のイチオシだったり注目されているアーティストだったりのコーナーについつい足が向かってしまうことが多いですね~。




では今日の質問回答はここまでにしておきます。




では今日の多夢は、やはり散歩に行けないのが不満なのか?こんな表情を多く見せます。

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

俺も連れて行きたいのは山々なんだよ~、ごめんね~。




では今日はこの辺で・・・