皆さんおはようございます、shujiです。



寒の戻りとでも言うんでしょうか?

寒い日が続きます。

もう少し風が弱かったらまだマシなのでしょうが、風も強いので余計に寒く感じます。


今日は少しお天気良いみたいですが、最高気温は11℃の予想です。

薄着はもうちょっと我慢ですね。




さて今日はこれから東京スクールオブミュージック(TSM)葛西校でのドラムセミナーです。

今日から怒濤の4日連続セミナーが続くので、気合い入れて頑張ろうと思います。


参加される方はお手柔らかによろしくお願いします。




それでは今日は久しぶりに皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。


では早速1つ目の質問から・・・

【 自分はベースをやってるんですが、ドラムと息を合わせるのって、どういうふうにしたらいいのですか?やっぱり、経験の積み重ねなんですか?shuji先生教えてくださ~い(ノД`)】

そうですね、もちろん経験の積み重ねで自然と息が合う、なんて事もありますが、これはやはりお互いがお互いの音をよく聴くって事が大事だと思います。

もちろんこれはドラムとベースだけではなくバンド全体にも言えることで、バンドのメンバーみんながそういうことを意識すれば自然と良いグルーブが生まれるんじゃないかなと思います。




では続いての質問は・・・

【shujiさんは、焼き肉で必ず食べるものBest3お願いします(^O^)/私はちなみに、1位がユッケで、2位が牛タンで、3位が牛カルビです☆☆またおすすめもありましたら教えてください(^O^)/】

僕が焼き肉に行ったら必ず食べる物ベスト3は、1位がカルビで、2位がタン塩、そして3位は微妙ですが、僅差でロースかな?

まあ、あんまり変わった物は食べない人なので、こんな感じです




では続いての質問は・・・

【shujiさんが好きなドラクエシリーズはどれですか??】

基本的にドラクエシリーズは全て面白くて大好きなんですが、やはり一番最初のドラクエが出た時には『こんなに面白いゲームが出たんだ!』と感動すら覚えた記憶があるので、一番好きなのでは最初のドラクエです。





では今回の質問回答はこの辺にしておきます。




では今日の多夢は、またもや大好きな毛布に座っている写真です。


Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


もういい加減同じような写真ばっかりしか撮れなくなってきて、皆さん飽き飽きですか?≧(´▽`)≦


でもそんなの関係ね~(ちょっと古い?)



では今日はこの辺で!