皆さんおはようございます、shujiです。




本日2/3は節分ですね~。

皆さんは家で豆まきとかするのでしょうか?


僕は東京に来てからは全然豆まきとはしてませんね。


今年は恵方巻きぐらいは食べようかな~?







ところで昨日の浅間山の噴火、ビックリしました!ヽ(*'0'*)ツ


もちろん僕の家は東京なので直接の被害等はありませんが、群馬県と長野県の県境にある山なので、結構近いのでちょっと怖い感じもします。


しかも鹿児島の桜島も活動が活発になってきてるらしいじゃないですか?


浅間山と桜島は距離があるので直接関係はないと思いますが、地球規模でみたら日本なんて小さな島国です。

全く関係ない事もなかったりして・・・



なんて事を考えているとちょっと怖くなりますよね。



富士山とかが噴火しない事を祈るばかりです。




さて昨日は多夢を買ったペットショップに行っていろいろと多夢の為のグッズを買ってきました!



まずはペットフェンス・・・


Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-フェンス


なんかちょっと目を離したすきに色々な所に行ってしまうので買いました。



そしてイチゴのベッド!


Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-イチゴのベッド


ココイチが居たときも似たような物を買った事があったのですが、ココイチはあまりこういうのが好きではなかったみたいでほとんど入ってくれませんでした。

さて多夢は入ってくれるかな?



最近はだいぶんこの家にも慣れてきたみたいで、だいぶんイタズラもするようになったのでこんな物も・・・


Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ゴリラ?
Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-縄?


これを一所懸命カミカミしています。




家に来てすぐの頃はワン・LDKの中でしか寝なかった多夢も最近は普通にワン・LDKの外でも寝るようになりました。


Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-zzz


カワイイ寝顔ですな~。≧(´▽`)≦




では今日はこの辺で!