皆さんおはようございます、shujiです。



昨日の昼間はホントに暖かかったですね。

でも今日は打って変わって昼間も寒いみたいです。



今日は昼からちょっと外に出る用事があるので風邪引かないように暖かくしていこうと思ってます。



さて今日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。


では早速1つ目の質問から・・・

【私は岐阜県に住んでいて普通に車校と使っていたんですが、埼玉からきた先生は車校なんて言わないと言われました!!! さらに、違う先生も関西でも言わないって言ってました… もちろん教習所という言葉は知ってたんですが、車校を使う方が多いです。 長くなりましたが、東京にきて「こんな言い方してるのうちらだけやん!」っていう言葉はありますか? よかったら答えて下さい♪♪】

教習所の事を車校って言うんですか?

僕も初めて聞きました・・・(^0^;)

さすがに最近は僕たちも東京に来て結構経つのであまり使わなくなりましたが、東京に来た頃はマクドナルドの事をマクドと言うだけでもビックリされてましたからね~。

あとは喫茶店に行く事を茶しばきに行く、とかも結構通じなかったりしましたね。

同じ日本とはいえ、結構広いんだな~と思います。




では続いての質問は・・・

【shujiさんがテーマ曲を作ってみたい、もしくはJanne Da Arcでやってみたい!っていうアニメ(漫画)やCMってありますか?? もし良ければ教えてほしいです☆】

今やってる有名なアニメ作品だと、やっぱり『ワンピース』はもう一度やってみたい気がします。

ワンピースは結構ファンなんです。

なのでシャイニングレイがエンディングに使われたときは、あまり周りには言ってませんでしたが、凄い嬉しかったです。




では続いての質問は・・・

【突然ですがドラえもんの道具で本当にあったら欲しいなと思う物ってありますか?こんなくだらない事質問してすみません…m(__)m】

これ僕ねどこかのアンケートでも答えた事があるんですが、今思うと全然子供っぽくないんですが、『フエール銀行』っていう道具が欲しいって子供の頃思ってました。

あまり知っている人も少ない道具かも知れませんが、凄いんですよ!

なんと10円を3ヶ月預けるだけで利息が付いて1000万円ぐらいになるんです。

でも今は『どこでもドア』が欲しいな~って思う事が多々あります・・・




では今日の質問回答はここまでにしておきます。




さ~今日も1日張り切っていきましょう!