皆さんおはようございます、shujiです。



もう公式に発表されたので皆さんご存じだと思いますが、LOUDNESSのドラマーである樋口宗孝さんが2008年11月30日午前10時44分、大阪市内の病院にて肝細胞ガンの為、永眠されました。


皆さんもご存じの通り樋口さんと僕は東京に来てから、かなり親しくさせて頂き、本当に色々お世話になりました。





初めて樋口さんにお会いした時のことは今でも鮮明に憶えています。

それからは、こんな僕のことを気に入って頂きLEVINさんと同じく一時は毎晩のように飲みに連れて行ってもらったものです。

Janne Da Arcの1stアルバムのレコーディングの時にはチューニングをして頂いたりもしました。

樋口さんにお会いしていなければ今のドラマーshujiは居なかったかも知れないって言えるほどいろんな事を教わり色々と影響を受けました。





最後にお会いしたのは今年3月にOSM(大阪スクールオブミュージック)に特別講師として招かれた時に樋口さんも学生の為にプロデュースの仕事をしていた時でした。

樋口さんが癌のため入院するという報道があった直前だったのですが、全然そんな雰囲気はなくいつも通りの樋口さんだったので、最初入院の話を聞いた時は本当に信じられなかったです。



LAZYのライブで樋口さんの替わりにステージに立った時は、次は自分が客席で樋口さんのステージを見ることを信じていました。



なので11月30日の夜、シャ乱Qのはたけさんから訃報の連絡を頂いた時は、なんかどう話していいか分かりませんでした。



でもこの記事を書いている今は樋口さんが亡くなったことをいつまでも悲しんでいても樋口さんに怒られそうなので、これからは樋口さんの意志を継ぐ者の一人として、より一層頑張ってドラムを叩いていくことが何よりの供養になると思えるようになりました。




49年間どうもお疲れ様でした。

そしてありがとうございました!

心よりご冥福をお祈り致します。




Janne Da Arc shuji