皆さんおはようございます、shujiです。



昨日は良いお天気で気温も良い感じでしたね~。

これぞ秋!って感じでしたね。




さて今日は皆さんからの質問にでもお答えしていきましょうかね。


では早速ひとつ目の質問から・・・

【私は高校受験を控えた中坊(女)なのですが、受験勉強の合間にJanne Da Arcにファンレターを送りたいと思ってるのですが、どこに送ればいぃですか?デジタルな世の中にあえて手書きでJanne Da Arcに愛を伝えたいのです★_・)/ ご返事是非お願いします。】

これ殆どの方が分かっていらっしゃる事だとは思うのですが、たまにご存じでない方もいらっしゃるみたいです。

ファンレター等はファンクラブ宛に送って頂ければいいと思うのですが、ファンクラブに入ってない方などは確かに分からないかも知れませんね。

とりあえず送り先は・・・

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂郵便局留Save Us!内 マドモアゼルなあなた達/○○○係

まで送って下さい。

ちなみに事務所に届いたプレゼントや手紙はまとめてもらう場合が多いので生ものなんかは避けて下さいね。




では続いての質問は・・・

【車大好きなshujiさんに質問です。 来年度から社会人になって、お金を貯めて車を買おうと思っています。 FDに乗ってみたいんですけど、さすがにリッター5切るのは少々厳しくて^^; スポーツカー(らしき物も含みます)で、オススメの車は何でしょうか? ちなみに今は親の軽を実家に帰ったときのみ乗っています。 ある程度パワーのある車も何度か操っているので、shujiさんのオススメを教えてください♪】

僕にお勧めの車はなんですか?って聞いたら、RX-8です!って言うに決まってるじゃないですか!

しかも8は7に比べて燃費は良いですよ。(って言っても一般の車からしたらだいぶん悪いですが・・・)

あと中古車でも良いのであれば、シルビアの最終型なんかも良いかも知れません。

ただ中古車の場合は色々問題もあるかも知れないので、車に詳しい知り合いなんかが居れば一緒に見に行った方が良いかも知れませんが。




では続いての質問は・・・

【質問なんですけど私には弟がいましてめっちゃかっこよくてちょっとka-yuさん似なんですよぉ(*´∇`*)それを友達にノロケ(?)たら変な目で見られる事が多いのですがshujiさんはお兄さんを自慢したりしますか? 気が向いたらでもお返事下さい☆】

自慢という訳ではありませんが、最近セミナーなどで兄貴の事はよく喋ります。

僕の場合、音楽も車も、みんな兄貴の影響なので、兄貴が居なければドラムをする事もなかったと思うので非常に感謝しております。




では続いての質問は・・・

【初投稿でいきなりの質問なんですが、R-TYPE~瞳の色~とセルのでだしのドラムは2バスじゃないとできないんでしょうか??もし、2バスなら1バスでもできるアドバイスをお願いしますm(__)m】

2曲とも2バスじゃなければ出来ないという事はありません。

ただ1バスでやる場合はR-Typeはまだしも、セルの場合かなり速いダブルストロークが必要になってきます。

なので1バスでやるのであれば、頑張って右足を鍛えちゃって下さい!




では本日最後の質問は・・・

【 shujiサンは、何辛がオススメ…というより何辛で召し上がってますか(^-^)?】

これはココイチのカレーの事ですね?

ひょっとしたら意外に思われるかも知れませんが、最近はめっきり辛さは普通です。(イコール中辛って事です)

昔はよくどこまで食べられるかな?とか思って行く度に辛さを1つずつ上げていったりした事もありましたが、今はあんまり辛いのはダメになってしまいました。

年齢のせいでしょうか?(^▽^;)





では本日はこの辺で!