皆さんおはようございます、shujiです。




ここ何日か良いお天気で気持ちいいですね~。

今日も良いお天気みたいなので行楽地は混みそうですね。


ずーっとこんなお天気であればいいのにね~。晴れ




さて、では本日も皆さんからの質問にお答えしたいと思います。


では早速ひとつ目の質問から・・・

【2005年の大阪城ホールでのライブの時のshujiさんの髪型ってどうすれば出来ますか?僕はものすごい癖毛なんですが出来ますか? 良ければ教えてください。お願いします!o(^-^)o】

もの凄い癖毛ってどれぐらいもの凄いんでしょうか?

どうすればあの髪型になるのかは自分で髪をいじってないので分からないのですが、僕も良い感じで癖毛なのでできると思いますよ。




では続いての質問は・・・

【今JanneのPVメイキング見てるんですがシュージさんシルバーよくつけてますよね?僕もシルバーのアクセ好きなんで良ければシュージの好きなブランドやアクセ教えてください☆】

特にここが好きっていうのはないのですが、持っている物で一番多い物はA&Gって言うところのやつですね。




では続いての質問は・・・

【よくラッキー7とか言いますが。。shujiさんは、何の数字が好きですか?】

僕も7は好きですよ!

特に3つ並んでると最高です。

あとは皆さんよくご存じの8ですね。




では続いての質問は・・・

【ところでライブDVDを見ていたときに疑問に思ったんですが基本的にshujiさんてずっと座っていますよね?救世主の時は立ったりしていますが。ずっと座っていて疲れないんでしょうか?特にDearlyの時はかなり長かったので。 よかったら答えて貰いたいです。】

ライブ中に座っていてしんどいな~と思ったことは今までないですね~。

何もせずに座っていると確かに疲れる時ありますよね。

多分ドラム叩いているから大丈夫なんじゃないでしょうか?




では本日最後の質問・・・

【レッチリのチャドが好きなんですけど、チャドが凄いのは分かるんですがプロドラマーのshujiさんから見てどこが凄いと思いますか? ぜひ聞きたいので答えてくれたら嬉しいです!】

確かにチャド・スミスのドラミングは格好良いですね!

1度チャド・スミスのドラムセミナーも見に行ったことがあるのですが、単純に僕が思ったのはチャド・スミスって僕とは対照的に太鼓の点数が少ないドラムセットを使っているのに、そういう風に感じさせないんですよね~。

樋口さんなんかもそうなんですが、少ない点数の太鼓でそれを感じさせないって言うのは僕の理想でもあるので、そういうところが凄いな~と思います。






いきなり話は変わりますが、この前の記事である方の結婚パーティーに行ったと書きましたが、その時に目の前の料理にわんぱく小僧の様に食いついている方がいらっしゃったので、おもわず写真を撮ってしまいました。≧(´▽`)≦


わんぱく




では本日はこの辺で!