皆さんおはようございます、shujiです。



昨日は十五夜でしたが、皆さんが住んでいるところではお月様は見ることが出来ましたか?

東京は昼間は結構晴れていたんですが、夜になると曇ってしまったみたいで僕は残念ながら十五夜のお月様を見ることが出来ませんでした。



さて昨日は昼間(ほとんど夕方)に愛車のプラグを交換する為にスーパーオートバックス千葉長沼店に行ってきました。


プラグ交換

最近の車はプラグ交換なんてほとんどしなくても大丈夫なのですが、RX-8やRX-7のようなロータリーエンジンの車は定期的にプラグを交換してあげないといけないんです。

店の人が言っていましたが、ロータリーターボのRX-7なんかは10,000kmに1回ぐらいの割合で交換してあげないとダメみたいです。

なんてお金のかかる車なんだ・・・(@_@)


昨日行ったスーパーオートバックス千葉長沼店はRX-8やRX-7のパーツを数多く取り扱っているので、ちょっと遠いのですがよく行ってます。

なのでプラグ交換するついでにプラグコードも交換しました。


プラグコード

写真の青いのがプラグコードです。


別に青いから買ったって訳ではありませんよ、たまたま青かったんです。ヾ(@°▽°@)ノ



そしてその帰り道のこと、とある神社でお祭りやってました。

お祭りなんって久しく行ってないので、なんとなく嬉しくなってちょっと覗いてみました。(^▽^;)


夜店

結構たくさんの夜店が出ていて賑わってました!

でも一人だったのでちょろっと覗いてすぐに退散しましたけど・・・

でもお祭りってのはなんか、やっぱり良いですね~(しみじみ・・・)


あとついでに神社でお参りもしておみくじも引いてしまいました。



駄菓子菓子!





凶を引いてしまいました・・・

チャンチャン・・・σ(^_^;)