皆さんおはようございます、shujiです。



2回連続でやってしまいました・・・(◎-◎;)

何をって・・・


メンテナンスの事をすっかり忘れておりました・・・

今これを書いているのはAM5:00頃なのであと1時間もすればメンテナンスも終わると思うのですが、とりあえず別のテキストアプリケーションに書いております。




僕がアメブロを始めた頃(約1年前)は毎週の様にメンテナンスをやっていたので、こんなに忘れる事はなかったんですが、ここしばらくはあんまりメンテナンスがなかったのでついつい忘れてしまいがちです・・・

まるでこの文章を書く為に忘れてるみたい・・・σ(^◇^;)




さて気を取り直して今日も皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。


では本日1つ目の質問は・・・

【shujiさんにとってバンドは何が大切だと思いますか? 教えて頂きたいですm(__)m 】

なるほど、バンドにとって大切な物は色々あると思います。

その色々ある中でも僕的には『バンドを続ける継続力』なのではないかな~と思います。

まあこれはバンドだけに限らず、なんでもそうだとは思います。

僕がクリニックやセミナーなどに行って話をする時はいつも継続してやるのが一番大変だよ、ってことを話したりします。




では続いての質問は・・・

【shujiさんはもしエイトを買い換える時がやってきて1000万位のお金があったとしたら日産GT-RとホンダNSXのどっちに乗ってみたいですか??】

これはもう迷わず日産GT-Rでございます!

別にホンダのNSXが嫌いな訳ではないのですが、GT-Rは若い頃からの憧れの車なんで、やはり1度は乗ってみたい物です。

でも1回運転できたらそれで良いかも知れないですが・・・(^_^;)




では続いての質問は・・・

【何処の出身の方も方言を真似されるのは嫌だと思うんですが、それが故意ではなく相手の話し方がうつった場合もやっぱ嫌なんですかね? 最近、大阪に友達が出来ましてよく話すんですが相手の方言がうつってしまって…。 前に誰かが『方言、真似すんな』って言ってまして、 (その方も大阪在住です) ずっと気は使っていますが気になってしまって。 なので うつってしまいそうな時は一呼吸置いてからまた続けるんですが、なんか話のテンポも変な感じで…笑 ≡ω≡ こんな質問ですみません。 良かったら教えてくださいっ (>人<) 】

これはその相手の方によるのではないでしょうか?

もちろんバカにした感じで真似されると誰でも嫌な気分になると思いますが、自然とうつってしまうのは仕方がないんじゃないですか?

僕も高校卒業して就職したばかりの頃、研修で泊まっていた部屋に九州出身の人と一緒になった事がありまして、その時はやっぱり九州の言葉がちょっとうつっちゃいましたもん・・・

でもそのことを素直に伝えると相手の方はしょうがないねって言ってくれましたよ!




では本日の質問回答はここまでにしておきます。



【今日はなんの日?】

アマチュア無線の日
日本アマチュア無線連盟が1973(昭和48)年に制定。
戦中に禁止されていたアマチュア無線が解禁され、1952(昭和27)年のこの日、全国の30人に無線局予備免許が交付された。
アマチュア無線の健全な発達と知識の普及を目的とした記念日。




では本日はこの辺で!