皆さんおはようございます、shujiです。



昨日中部・関西地方で梅雨明けが宣言されましたね。

という事は関東地方もそろそろかな?


でもニュースなどの天気図を見ていると梅雨前線はもう消えかかっててしかも日本海上にあるのにまだ梅雨明けじゃないんですね~。

でも梅雨明けすると一層暑なるのかな~などと思うと明けて欲しいような明けないでも良いような複雑な気持ちです。



さて今日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



では最初の質問は・・・

【shujiさんは高校時代髪型はどんな感じでしたか?坊主はモテないと思いますか?】

高校時代ですか?

高校時代は今とそんなに変わらない髪型だったと思います。(今よりは短いですが)

あ、でも1年生の時は結構長髪で今思うと、きもかったかも知れません・・・(((( ;°Д°))))

ちなみに坊主は僕たちが学生の頃は野球部ですか?っていうイメージが強かったですが、今は結構流行ってるんじゃないんですか?

なので坊主でもモテないって事はないんじゃないでしょうか?

僕も坊主の似合う顔だったりしたら坊主にしたいな~なんて思う事があります。




では続いての質問は・・・

【shujiさんはライブでドラムソロをしてますがその時にお客さんの反応みたいなものって感じますか? 無心で集中して叩いてるのでしょうか。】

そうですね~、がむしゃらに叩いている時などはドラムの音でかき消されてお客さんの反応などは分かりませんが、たまにちょっと止めて手をあげたりした時なんかに皆さんの声が聞こえるので、そういう時には、皆さんの反応を感じたりしますね~。




では続いての質問は・・・

【shujiさんはバイトをされてた時、嫌な客が来たらどう対処してましたか?私は対処法がわからなくて困ってます(。>*<。)】

僕が今までにやっていたバイトで客商売っていうのはガソリンスタンドとライブハウス、そしてお持ち帰り専門の寿司屋さんなんですけど、一番イヤな客というか困ったお客さんが多かったのはガソリンスタンドの時かな~・・・

でも相手はお客さんなのであまり下手な事は出来ないので、僕なりの対処法はズバリ、笑ってごまかすでした。

あとは、とりあえずお客さんのいう事には反論せずに、分からなくてもとりあえずハイハイって言っておいて偉いさんに任していたりしましたね。(^▽^;)




では本日最後の質問は・・・

【shujiさんはJanneに入った時は仕事をやめて入ったんですか?そこだけ気になったのでよかったら教えてくださいm(_ _)m】

これは知っている方もいらっしゃるかも知れませんが、Janne Da Arcに入った時はまだ仕事を続けていました。

もちろんその時の仕事はいわゆる普通のサラリーマンだったので、Janne Da Arcに入る時に『こうこうこういう理由でやめたいんですが・・・』みたいな感じで上司の方に話したんですが、『何、夢みたいな事言うてんねん』みたいな感じでなかなかやめさせてもらえなかったんですよ。

しかも何ヶ月後かに、この前言った退職の話どうなりました~?って感じで聞いたら、え?あれ本気やったん?みたいな感じで・・・

なのでJanne Da Arcに入ってから結構長い間やめる事が出来ずにサラリーマンしながらやってましたね~。

でも今となってはこれも良い思い出です。σ(^_^;)




では今日の質問回答はこのあたりで終わります。




【今日はなんの日?】

漫画の日

1841年、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ・ロンドン・シャリヴァリ』(通称「パンチ」)が発刊された。
1992年4月8日に財政難の為に終刊になるまで151年間発行されていた。
日本では、1862(文久2)年に日本語版の『ジャパン・パンチ』が刊行され、「ポンチ絵」という言葉が生まれた。
この日とは別に、手塚治虫の命日である2月9日も「漫画の日」になっている。



東京の日

1868(慶応4)年、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東亰」に改称された。





では今日はこの辺で!