皆さんおはようございます、shujiです。


昨日は東京は久しぶりの良いお天気で非常に暑かったですね。

何もなければ迷わす洗車しに行く所なんですが、リハーサルの為断念。o(TωT )

しょうがないので、愛車の8君にはしばらく我慢してもらいます。



と言う事で昨日はLAZYのリハーサル2日目です。


昨日は二日目という事もありなんとなく曲にも慣れてきました。


初日の時は緊張の為か他のメンバーの方がセーブしていたのかどうか分かりませんが、2日目になって気が付いた事があります。

それは何かと言いますと、Janne Da Arcの時と違って他のメンバーの皆さんの音がデカイ!( ̄□ ̄;)!!

Janne Da Arcの時は僕のドラムの音がうるさいだの、シンバルの音がうるさいだのと言われた事もありましたが(笑)、LAZYの場合は僕のドラムの音が小さく感じられます。

なのでドラムを叩く時に自然に力が入ってしまいます。


そんな爆音の中、負けずに唄っている影山さんはさすがやな~と思いました。



一昨日のBonnie+Butterflyや昨日のLAZYと、Janne Da Arcとは違うアーティストのバックで叩くのはなかなかいい経験と刺激になります!


さ~て今日もリハーサル頑張るよ~!ヾ(@°▽°@)ノ


ちなみにスタジオはこんな感じです。


スタジオ


あと、今回のドラムセット・・・

LAZYだけど2バスセッティングです。


ドラムセット



最後に練習後にドラムテックの山口さんとパチリ!


山口さんと・・・





【今日はなんの日?】

住宅デー

全国建設労働組合総連合が1978(昭和53)年に制定。
スペインの建築家、アントニオ・ガウディの1926年の誕生日。
制定当時は高度成長による住宅建設ブームで、量産の中で職人さんをめぐるトラブルもたくさんあった。このため町の大工さんや左官屋さん等職人の腕と信用をPRする為に制定された。
住宅相談会や木工教室等開かれる。



天覧試合の日

1959(昭和34)年、昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で巨人対阪神戦を観戦した。プロ野球の天覧試合はこれが初めてだった。
4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が阪神の村山実からホームランを打ってサヨナラ勝ちをした。



救癩の日

1931(昭和6)年~1963(昭和38)年。
らい病(ハンセン病)の予防と患者の救済に深い関心をよせていた大正天皇の后・貞明皇后の誕生日。
1964(昭和39)年から「ハンセン病を正しく理解する週間」となった。





では今日はこの辺で!