皆さんおはようございます、shujiです。


昨日はBonnie+Butterflyのライブリハーサルだったんですが、いや~めっちゃドラム叩いた!≧(´▽`)≦


もうホント、こんなに叩いたのは一体何年ぶり?って言うくらい叩きました。

それもそのはず、なんとBonnie+Butterflyのリハーサルは昨日の1日だけなんです。

なのであとは本番に向かってLet's Go!って感じです。


明日からはまたLAZYのリハーサルでございます。


ちなみに昨日のリハーサルは普通のスタジオとかではなくて、とある地域センターの音楽室でやりました。

でも結構広さもあって機材もしっかりした物が置いてあるので、なかなか良い感じでしたよ!

写真は昨日の音楽室のドラムセットです。


ヤマハドラム

惜しい!これでパールだったら完璧だったんですが・・・(^▽^;)



さてこのブログを書いているのはいつものごとく夜中なんですが、今日は尋常じゃないくらいのカロリーを消費したと思われるので、さすがにお父さんも疲れてしまいました・・・

最後にBonnie+ButterflyのベーシストTAKAの後頭部を見ながらお別れしたいと思います。σ(^_^;)


TAKA




【今日はなんの日?】

UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日

UFOライブラリーが制定。
1947(昭和22)年、アメリカで初めてUFOが目撃された。
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。
この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。



ドレミの日

1024年、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めた。
この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日の為に、ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階ができる元になった。




では今日はこの辺で!