皆さんおはようございます、shujiです。



昨日の朝、岩手・宮城県地方で大きな地震がありましたが、このブログの読者の方でも地震に遭われたという方がいらっしゃると思います。

皆さん大丈夫でしょうか?

地震の規模は神戸の地震とほぼ同じということを聞きビックリしています。


僕たちJanne Da Arcのメンバーは全員大阪にいる時に間近で大地震を体験しているので地震の怖さなどは十分分かっているつもりなので、こういう大きな地震のニュースを聞くと非常に心配です。

まだこれから1週間ぐらいは余震の心配があると思われますので、今回の地震があった近くにお住まいの方々、くれぐれもお気を付け下さい。

同時に今回の地震で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。






さて昨日は行ってきました、結婚式。

皆さんに僕のスーツ姿を見てもらおうと思って写真撮ろうと思っていたんですが・・・


なんと見事に忘れてました。

思い出したのは家に帰ってきてバッチリ着替えたあとでした・・・(;^_^A


又次の機会があれば、その時は忘れずに写真撮りますね。



でも結婚式っていうのはやっぱり良いものですね。

っていうかおめでたい席っていうのが良いのかな?

なんかこっちまで嬉しくなってきます。


この時期は結婚式シーズンだと思うので、このブログを読んでいる方の中にも結婚式に出席します、または自分たちの結婚式があります、って方がいらっしゃるかも知れませんね。


ちなみに今日の結婚式での引き出物でこんなのが入ってました。


ガンダム時計


ガンダムのジオン軍のモビルスーツの時計です。

なかなかユニークな引き出物です・・・≧(´▽`)≦








【今日はなんの日?】

信用金庫の日

全国信用金庫協会が制定。
1951(昭和26)年、「信用金庫法」が公布された。



暑中見舞いの日

1950(昭和25)年、暑中見舞いはがきが初めて発売された。



千葉県民の日

千葉県が1984(昭和59)年に、人口が500万人を突破したことを記念して制定。
1873(明治6)年、印旛県と木更津県が合併して千葉県が誕生した。
県民一人ひとりが郷土への理解と関心を高めふるさとを愛する心を育むことを願う日。



栃木県民の日

栃木県が1986(昭和61)年に制定。
1873(明治6)年6月15日、(旧)栃木県と宇都宮県が合併して、栃木県がほぼ現在の形になった。






では今日はこの辺で!