皆さんおはようございます、shujiです。



今日も冷たい雨が降っていますが、皆さん風邪などは引いていませんか?

一体暑い時との温度差どんだけやねん!って感じなので頑丈な僕でも風邪を引いてしまいそうです。

まだ今のところは大丈夫ですけどね!




さて昨日の夜にもお知らせしましたが、LAZYのライブに参加することが決定いたしました!

これはかなり名誉なことではあるのですが、やはり現在休養中の樋口さんの替わりなので結構プレッシャーもあります。

でも僕というドラマーを選んでくれたメンバーの皆さんには素直に感謝しています。

でもやるからには樋口さんの替わり、ではなくJanne Da Arcのshujiとして思いっきりアピールしつつライブを盛り上げていこうと思ってます!ヾ(@°▽°@)ノ



イヤ~最初はMIX JUICEの最終リハーサルの時に影山さんから6/30にLAZYでライブするんだよ~、でもドラマーがいなくて、今探してるんだよね~みたいなことを聞いていたんですが、その時はまさか自分に話がくるなんて思ってもいませんでした。

で、MIX JUICEの本番当日のリハーサルが終わった時にshujiくん叩いてもらったり出来る?みたいなことを言われて顔は平静を装ってましたが、内心・・・

ええ!!!!!!!!!!!!!!!\(゜□゜)/

って感じでした。σ(^_^;)

でもちょこっとだけキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じでもありました。



なんか6月末はなにげに忙しくなりました。(^_^;)


ゆっくりライブの余韻に浸っている場合ではなさそうです!



ここをLAZYファンの方が見られているかは分かりませんが・・・

6/30のライブは精一杯頑張りますので、宜しくお願いいたします!m(_ _ )m



あと昨日も書きましたが、チケットは本日発売みたいです。

もし見に来てくれる方はお早めにチケット確保した方が良いかも知れません。




あ、そういえばゲストに奥田民生さんと斉藤和義さんもいらっしゃるみたいですね!

これもかなりビックリです!

うちのメンバーはかなり羨ましい感じなんじゃないでしょうか?



さ~6月末は気合い入れていかないと~!≧(´▽`)≦





【今日はなんの日?】

世界禁煙デー(World No-Tabacco Day)

世界保健機関(WHO)が1989(平成元)年に制定。国際デーの一つ。
1995年現在で、世界の喫煙者は10億1000万人で約5人に1人の割合となっている。毎年世界で300万人が喫煙が原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、このままでは2030年代初頭には喫煙による死亡者が年間1000万人に達するとWHOは警告している。



郵政省設置記念日

1949(昭和24)年、逓信省が分離して、郵政省と電気通信省(後に電電公社、現在のNTT)が設置された。
郵便・郵便貯金・郵便為替・郵便振替・簡易生命保険の事業と電気通信の事務を行っていたが、2001(平成13)年の中央省庁再編により、電気通信事務は総務省に、その他の事業は郵政事業庁(現在の日本郵政公社)に引き継がれた。



総理府設置記念日

1949(昭和24)年、総理府が設置された。
各行政機関の施策・事務の総合調整等を行っていた。
2001(平成13)年に経済企画庁等とともに内閣府に統合された。





では今日はこの辺で!