皆さんおはようございます、shujiです。




昨日この記事を更新するとき時間予約をしないでそのまま一度アップしてしまいました。

すぐに気付いて時間をいつもの時間にしましたが、夜中に更新メールが行っちゃった方が居たかも知れません。

お騒がせしました。m(_ _ )m





さて昨日も良いお天気で気温もぐんぐん上がってましたね~。

もう昼間は半袖1枚でも良い感じですね。

でも今はまだ湿度がそんなに無いから良い感じですが、これから梅雨になってきて湿度が上がってくるとジメジメして鬱陶しくなってくるんでしょうね~。(^_^;)




そういえば昨日の記事で書いた夜中のリハーサルの時に謎のヴォーカリストが唄ってました!?


謎のヴォーカリスト

これは一体誰なのか!?

正体は会場で!≧(´▽`)≦

・・・っていうかみんな正体分かるって?(^▽^;)



あと、どうでも良いけど、『謎のヴォーカリスト』と『マゾのヴォーカリスト』一文字違いでだいぶん違う・・・( ̄□ ̄;)




今、となり見てみたらココイチが凄い眠そうな顔して寝転がってたので思わず激写!(・∀・)


ねむい・・・

ほんとココイチはいつ見ても可愛いです。(≡^∇^≡)




では今日はいくつか皆さんの質問に答えますね。

ではひとつ目の質問は・・・

【 発売する音源。録音もPV撮影も、発売何日前くらいに終わってるんですか??】

これはその時の進行状況によって変わってきたりするのでその時によって変わってきますが、大体平均すると音源は発売日の2~3ヶ月前、PV撮影なんかは1ヶ月ぐらい前には終わっていることが多いと思います。



では続いての質問は・・・

【グローブってはめたときとはめないときとでは叩き方やグリップはだいぶ変わるものなのでしょうか?私はドラムを始めて10年になるのですが、最近、人差し指のスティックに当たる部分に突然マメが出来てしまったんです…今まではそのような事がなかったのでちょっと驚いているのですが、グローブをはめたら変わるものなのかな、と思いまして…もし良かったら答えて貰えると嬉しいです。 】

そうですね、やっぱりグローブをはめているのとはめていないのとではスティックを握ったときの感覚はだいぶん変わってきますね。

なので僕の知っているドラマーさんで本当はグローブをはめて叩きたいけど感覚が変わるのではめていないって方も居ます。

あとグローブをはめることによって手の保護にもなりますので、マメなどは出来にくくなります。

僕もグローブをはめるようになってから手のマメが無くなりました。

そんなに値段が高い物でもないので一度試しにはめてみてはいかがですか?



では続いての質問は・・・

【私には2つ違いの妹がいるのですが、かれこれ1週間程前にケンカをしてそれから全く口をきいていません。どちらが悪いと言えば、微妙なんですがここは姉である私の方が先に謝るべきなのでしょうか?シュウジさんは、お兄さんとケンカをした時、どんな感じで仲直りをしましたか?】

確かに僕には5歳年上の兄がいますが、喧嘩らしい喧嘩をした覚えがありませんね~。

年齢が離れているので喧嘩にもならなかった感じだったかも知れません。(;^_^A

良い悪いが微妙な感じなのであれば、お姉さんが謝ってあげれば良いんじゃないですか?

そうやってお姉さんが大人としてのお手本を見せてあげることによって妹さんも成長していって、次からは妹さんの方から謝ってくるようになるかも知れませんし。

かけがえのない家族ですから仲良くしましょうね~。

まあ、もうすでに仲直りしていると思われますが・・・




では今日の質問回答はこの辺にしておきます。





【今日はなんの日?】

キスの日

1946(昭和21)年、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされた。
当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)のコンデが、完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指摘した上、接吻場面を入れることを要求した。
主演の大坂史郎と幾野道子がほんのわずか唇をあわせただけだったが、それでも話題を呼び、映画館は連日満員になった。


ラブレターの日

松竹が制定。
「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合せと、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。



なんか今日はロマンティックな日ですね。


では今日はこの辺で!