皆さんおはようございます、shujiです。



さっきMIX JUICEでやる曲をiPodで聴きながら居眠りしてました。

こりゃいかん!

うたた寝なんかしてたら風邪ひいちまうよ!


はい、これからは気をつけます・・・(;^_^A




さて突然ですが、皆さんはテレビドラマはよく見る方ですか?

前にも書いた事があるかも知れませんが、家のビデオデッキをHDレコーダーに替えてからという物、それまではあまり見なかったテレビドラマをよく見るようになった僕な訳ですが、今クールのドラマは結構面白い物が多いですね。

昨日の、『ルーキーズ』や『ごくせん』を始めホントこのクールは結構見ています。

でも、面白いドラマが多くてたくさん見るのも大変です。

それというのもリアルタイムで見られるときはもちろん見るのですが、他にも色々録ってるのでHDの中にどんどん溜まっていってしまうんですね。

特に最近は曲を覚えたり、色々しているので、その録りためている物が消化できません。≧(´▽`)≦

そろそろ見ないと、もう録れません状態になりそうです・・・(。>0<。)




さて今日は皆さんからの質問にお答えしていこうかな?

ではひとつ目の質問は・・・


【shujiさんには「絶対にこれだけは食べられない」っていう物はありますか(´・ω・`)?? 私は椎茸が食べれません(T_T)】

僕は自他共に認めるほど好き嫌いが結構あるのですが、絶対にこれだけは食べられないっていうのは今のところないんですよ。

不思議でしょ?

嫌いな物はたくさんあるけど、食べられなくはないよ、っていう物が多いんです。

でもあえて自分からは食べない・・・

でも未だに食べた事のない未知の物もあるのでひょっとしたらこれからそういう、絶対食べられない物が出てくるかも知れません。



では続いての質問は・・・

【今、県民Showを見てたんですが… 「大阪にはうまいもんがたくさんあるんやで♪」 っていう歌、大阪の人はみんな歌えるんですか?】

これ、僕もたまたま見てました!(°∀°)b

・・・が僕は聴いた事なかったです。

おそらく大阪といっても狭いようで広いので、大阪の中心の方の人は歌えるって事じゃないですかね?

おそらく枚方の人は知らないんじゃないかと思われます・・・

とか言ってしらへんのメンバーで俺だけやったらイヤやな~・・・



では続いては・・・

【「Destination」のPVとshujiさんの教則DVDを見て思ったんですけど、超巨大な中国のドラのようなものが映っていますが、あれは叩いたことありますか?あるとすれば、どんな曲で叩いたのですか?パールのドラなのですか?また、shujiさんが叩いている映像があったら教えてください。】

もちろん叩いた事ありますよ!

といってもライブのドラムソロの時だけですが・・・(;^_^A

何かの曲中では今のところ使った事はありません。

もちろんこれから使える所があれば使いますが、なかなか無いんちゃうかな~。

ちなみにあのドラはパールの物ではなくセイビアン(シンバルメーカー)の物です。




では最後にもう一つ・・・

【shujiさんは遠距離恋愛とかした事ありますか??】

遠距離恋愛ですか~・・・

そんなに長い期間ではないですが、ありますよ~。

今だから言える事ですが、東京に来た頃はそんな感じでした。

でも結局その恋愛は遠距離恋愛だったからというわけではありませんが、破局してしまいました・・・

今でも良い思い出です!



では今日の質問回答はこの辺にしておきます。





【今日はなんの日?】

国際親善デー

1899(明治32)年、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱でオランダのハーグで第1回平和会議が開催された。日本を含む26か国が参加し、「国際紛争平和的処理条約」や「陸戦の法規慣例に関する条約」等が結ばれた。
日本では1931(昭和5)年から実施されているが、特に行事等は行われていない。


国際博物館の日

国際博物館会議(ICOM)が1977年に制定し、1978年から実施。日本では日本博物館協会を主体として2002年から参加している。


ことばの日

「こ(5)とば(18)」の語呂合せ。


18リットル缶の日

全国18リットル缶工業組合連合会が制定。
18リットル缶(石油缶・一斗缶)は、以前は「5ガロン缶」と呼ばれていたものが「18リットル缶」に統一されたことから、5ガロンの5と、18リットルの18より5月18日を記念日とした。






では今日はこの辺で!