皆さんおはようございます、shujiです。



昨日4400(フォーティーフォーハンドレッド)のシーズン4のVol.3~を某レンタルショップに借りに行ったんです。

CMでシリーズ完結!みたいなことを言っていたので、てっきり全ての話が出ていてもう最後まで出ている物だとばかり思っていたので、残り全部借りるつもりだったのですが、まだ最後まで出ていませんでした・・・(T_T)

おそらくシーズン4のVol.6で完結だと思うのですが、まだVol.4までしか出ていませんでした。

残りはなんとなく一気に見てみたいので、とりあえず昨日はこっちを借りました。


アイアムレジェンド


以前に映画館に見に行こうか迷っていた『アイ・アム・レジェンド』です!ヾ(@°▽°@)ノ

出ていたのを知らなかったのでラッキーって感じです。

何故か2枚組・・・( ̄□ ̄;)!!

これから見ま~す。



さて今日は恒例の皆さんからの質問回答にしたいと思います。


では最初の質問は・・・

【第56回の紅白歌合戦出場を辞退した…というのがウィキペディアに書いてあったんですが、本当の話なんですか? あれって書きたい人が書けるみたいなんで、本当なのか嘘なのか、真剣にずっと気になってました…。】

これはおそらく本当・・・ではないと思います。

確かにウィキペディアは色々詳しく載っていますが、間違っている情報もあったりしますね~。

今見たらJanne Da Arcはメロコアロックになってましたよ!?

いつから?って感じです・・・≧(´▽`)≦



では続いての質問は・・・

【shujiさんがもし、この中でオーラを見てもらうならどちらを選びますか? ・江原啓之さん ・美輪明宏さん ・木村藤子さん のどちらでしょう?(変な質問ですみません!!)】

この3人の方の中では江原さんと三輪さんは知っているのですが、木村さんは存じ上げてないので、おそらく江原さんか三輪さんでしょう。

出来ればお二人に・・・



では続いての質問は・・・

【私の今使っている携帯は、もう3年経ちます。 あるゲームのキャラクターが使っているのと同じ携帯という事もあり、かなり気に入っていたのですが そろそろ買い替えようかと思っています。 その際、shujiさんとお揃いの携帯にしたいので、 もし、前回仰っていた携帯を近々買い替える予定があれば、どの携帯か是非教えてください♪】

もしかしたらもう替えちゃったかも知れませんが、僕もまだ携帯は替えてません。

昔は携帯のことは俺に聞け!ぐらいの勢いで携帯について詳しかったり機種も新しいのが出るたびに替えていたのですが、最近は電話とメールが出来ればいいか~ぐらいなので、たぶん今度買い換えるときは今使っている携帯が壊れるときになると思われます。

その時はまたブログに書きますね~。(^O^)



では今日はもう一つ・・・

【今乗っているRX-8以外にもう一台違う車に乗れるとすれば何に乗りたいですか??新しいRX-8ゎなしで教えて下さい。答えにくい質問ですいませんm(_ _)m ちなみに自分ゎセダン型のインプに乗りたいです(*^-^)ノ】

もう1台ですか?

そうですね~・・・

セカンドカー的に乗るのであればコペンって言うダイハツの軽自動車なんかがオシャレで良いかな~って思います。

たま~にオープンカーに乗ってみたくなりません?

なのでロードスターでも良いかな?って感じです。



では今回の質問回答は以上にしておきます。



【今日はなんの日?】

コナモンの日

日本コナモン協会が2003(平成15)年に制定。
「こ(5)な(7)」の語呂合せ。
たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。


粉の日

「こ(5)な(7)」の語呂合せ。
小麦粉等、食料としての粉の有用な利用方法等をアピールする日。


博士の日

1888(明治21)年、植物学者の伊藤圭介・数学者の菊池大麓・物理学者の山川健次郎らに25人に日本初の博士号が授与された。
ただし、論文の提出による博士号ではなく教育への貢献を評価されたもので、名誉博士的なものだった。論文による本格的な博士が生まれたのは、それから3年後のことである。
また、当時は博士の上に大博士の学位があったが、該当者がなく1898(明治31)年に廃止された。



お!今日は粉もんの日ですか?

じゃあ今日はお好み焼きかたこ焼き食うかな?



では今日はこの辺で!