皆さんおはようございます、shujiです。


G.W後半2日目、皆さんいかがお過ごしですか?


僕はマリオカート三昧です。(;^_^A


おかげでやっとこさ自分の似顔絵のMiiでプレイすることが出来るようになりました!ヾ(@°▽°@)ノ

でもなんか自分に似た顔のキャラクターでやってると、なんか分かりませんがちょっとむかつきます。≧(´▽`)≦

ジャンプとかするたびに『ヤッフ~』とか言うてるし・・・
( ̄_ ̄ i)

ま、そんなことはどうでも良いんですが・・・




さて今日は皆さんからの質問回答にしたいと思います。


ではひとつ目の質問は・・・

【shujiさんよくブログとかでモーターショーとか車の話をよくされますよねヾ(´ω`*)ソレを読んでTVのニュースとかでモーターショーの話題を偶然見掛けると最近私はshujiさんを思い出します!
shujiさんもこんな風に何かを見たりしてJanne Da Arcメンバーの方を思い出したりすることはありますか?】


なるほど・・・

う~ん・・・今はみんなソロ活動しているので、そのソロ作品のCMなどを見たときには思い出す・・・というか、何してんのかな~とかって思うことはありますが、何か他の物を見てメンバーを思い出すっていうのは・・・

あ、他のメンバーが乗っているのと同じ車を見かけたりすると思い出したりしますね~。

特に色も一緒やったりすると、もしかして○○か?とか思って運転席をのぞき込んだりすることはありますね。



では続いての質問は・・・

【shujiサンはココイチのカレーが好きみたいですが、自分で作ったりするんですかね?? あと、最高で何日間くらい続けてカレーを食べた事がありますか(?_?) ちなみに私は家で作ったカレーを3日間くらい食べたのが最高です☆ もし目についたら答えて頂ければ幸いです(*^^*)】

確かにココイチのカレーは大好きなんですが、自分でカレーを作ったりすることはないですね~。

レトルトのカレーを作るぐらいしかしません。

あと最高何日っていうのは僕の記憶が確かならば、まだ実家にいた頃に3~4日間晩飯が続けてカレーだったことがあったような気がします。

でも日数的には2日ですが、その2日間で3~4食続けてカレーって事もありましたよ。

確かあれはいつだったかのツアー中で広島での出来事でした。

何処かでいったことがあったと思うので、ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが・・・(^_^;)



さて続いての質問は・・・

【今まで出演したなかで、一番面白かった番組はなんですか?私的にチャンネルaのヤスさんとのスロットのやつが楽しそうに見えました(笑)】

そうですね~面白かった・・・でいうと確かにチャンネル@のパチンコ対決は面白かったです。

何も考えずにパチンコ打ってキャッキャ言うてるだけでしたからね~。

あと、同じチャンネル@で某番組に似た企画だった、食べ物の値段を当てるやつも面白かったですよ。

基本的にチャンネル@の企画は面白い物が多かったです。o(^▽^)o




では今日の質問回答はこの辺にしておきます。




【今日はなんの日?】

みどりの日(Greenery Day)

自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ国民の祝日。
元々は昭和天皇の誕生日である4月29日で、昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことから1989(平成元)年より「みどりの日」という祝日とされた。2007(平成19)年より4月29日は「昭和の日」となり、みどりの日は5月4日に移動された。


ラムネの日

1872(明治5)年、東京の実業家・千葉勝五郎が、ラムネの製造販売の許可を取得した。
中国人のレモン水製造技師を雇い製造法を学んだ。


競艇の日

下関競艇場が、競艇場のイメージアップと、競艇ファンの拡大を狙って制定。


ファミリーの日

中華料理店チェーンの東天紅が、1985(昭和60)年にこの日が休日になると決定した時、それにふさわしい愛称を公募し制定。
それまで家族全体の記念日がなかったことから。


エメラルドの日

コロンビアエメラルド輸入協会が2000(平成12)年に制定。
「みどりの日」に因み、緑色の宝石エメラルドをPRする日。
当初は4月29日であったが、2007(平成19)年、「みどりの日」が5月4日になるのにあわせて5月4日に変更された。エメラルドは5月の誕生石でもある。


ノストラダムスの日

1555年、フランスの占星術師・ノストラダムスが『百篇詩集(諸世紀)』を出版した。




では今日はこの辺で!