皆さんおはようございます、shujiです。



世間ではゴールデンウィークみたいですが、このゴールデンウィーク関東の天気はまずまずみたいなので、このブログの読者の方でも、何処かへお出かけするっていう方が多いのではないしょうか?

僕も学生の頃や大阪でサラリーマンをしていた頃などは連休とかは楽しみでしたが、東京に来てからはあまり関係ない感じなので、そんなに楽しみではないです。(;^_^A

逆に連休の時はどこに行ってもたくさんの人で混んでいるので、ちょっと鬱陶しいぐらいです。ヽ(;´Д`)ノ

なのでこのゴールデンウィークも家か近所でおとなしくしてることでしょう・・・


あ、でも今年のゴールデンウィーク前半は結構飛び石連休の方が多いみたいですね。

と、いうことは各行楽地の混み具合も比較的少なめなのでしょうか?

今日も平日やしね~。




さて今日も昨日に引き続き皆さんからの質問回答にしたいと思います。

ではひとつ目の質問は・・・

【あたしは20歳を過ぎたら一気に1年が早く感じるようになりましたが… shujiさんはいつ頃から時の流れが早く感じるようになりましたか??笑 変な質問すいませんm(__)m】

あ~、確かにそういうのってありますよね~。

僕も確かに高校卒業して働き出したら、1年がやけに早く感じるようになりました。

そして東京に来てからは加速度を増したように早く感じました。(;^_^A

特にデビューしてからの2~3年は余計に感じましたね~。

あの頃は今から考えると結構殺人的な忙しさだったので・・・



では続いては・・・

【shujiサンは何辛まで食べられ(食べた事)ありますか?! 良かったら教えて下さい(笑)】

これはCoCo壱番屋のカレーでって事ですよね?

今までに食べたのは3辛までです。

僕はカレーは好きなのですが、案外辛いのは苦手なんですよ~。(T_T)



では続いて・・・

【今日実は彼氏と初めてケンカをしました。 私はひねくれている性格なので「ごめんなさい」が言えなくてこじれてしまいました。 こういう時って直接謝ったほうがいいでしょうか??男性の目線でアドバイス願います(>_<)】

結構前に頂いた質問なので、もう仲直りしているかも知れませんが、個人的な見解を申しますと、自分が悪かったなと思うのであれば謝った方が良いのではないでしょうか?

逆にどう考えても相手が悪いのであれば、あなたは謝る必要がないと思います。

当たり前のことだと思いますが、なかなか素直に謝ることが出来ないときってありますよね~。

願わくばもう仲直りしているのが一番良いのですが・・・
(・∀・)




さて今日は質問回答はこれぐらいにしておきます。




【今日はなんの日?】

サンフランシスコ講和記念日

外務省が実施。
1952(昭和27)年、前年9月8日に調印された「日本との平和条約」(サンフランシスコ平和条約)が発効し、日本の主権が回復、国際社会に復帰した。


缶ジュース発売記念日

1954(昭和29)年、明治製菓が日本初の缶ジュース・明治オレンジジュースを発売した。


象の日

1729(享保14)年、交趾国(現在のベトナム)からの献上品として清の商人により初めて日本に渡来した象が、中御門天皇の御前で披露された。
その後江戸に運ばれ、5月27日に将軍徳川吉宗の御覧に供された。


シニアの日

「シ(4)ニ(2)ヤ(8)」の語呂合せ。




では今日はこの辺で!

皆さん良いゴールデンウィークを!ヾ(@°▽°@)ノ