皆さんおはようございます、タイトルから親父ギャグ炸裂のshujiです。


天気予報では今日は1日雨模様の関東地方ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ちょっと前に書いたことなので覚えてるかも知れませんが、今ちょっとずつ部屋の要らないものを片付けて軽く模様替えをしようとしているんですが、そもそも模様替えをしようと思ったのはどうしてといいますと、今のマンションに引っ越してきた頃から使っているテレビくんが、最近調子が悪くなってきたので、買い換えることにしたんです。

長い間ご苦労様!
テレビ

それに伴いテレビ台とかも新しくして、ついでやから模様替えもしてしまいますか?って感じです。σ(^_^;)

まあとりあえずはテレビの置いてあるリビングを重点的にしていくのですが、そのうちキッチンや寝室も雰囲気を変えていこうと思ってます。



で、そのテレビが今日配達されてくるので、昨日はテレビ台を買いに神奈川の港北という所にある『IKEA(イケア)』という所に行ってきました。

なんかちょっと前にテレビで良い家具がとても安く売っているお店みたいな感じで紹介されていたので、前から見に行きたかったんです。

店内の様子はこんな感じ・・・


IKEA


写真ではわかりにくいかも知れませんが、かなり広い店舗でいろんな家具があって、こんだけあると逆に迷ってしまって、なかなか決められなかったっす・・・(・・;)

ちなみにこのお店、何故安いかというとご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、家具はほとんど自分で組み立てなければいけないもので、それをでっかい倉庫みたいな所から自分で運んでレジに持って行って買うっていうスタイルなんです。

もちろん別途お金を出せば組み立てサービスなどもやっているようですが・・・


昨日買ったテレビ台も組み立てなければいけませんが、結構しっかりしたものですがかなりお安く購入しました。
ヾ(@°▽°@)ノ


ちなみに↓の写真のような所から自分でレジまで運びます。


IKEA

結構重くて疲れました・・・(*´Д`)=з


なのでまだ組み立てはしていませんが、まあゆっくりやりますよ・・・(・∀・)



とりあえず今日はもうすぐ新しいテレビがくるのでちょっと楽しみです。

これでわざわざ地デジを見るのに入力切り替えしてHDレコーダーから見なくても良いようになります!





ちなみにアクオスです。( ̄▽+ ̄*)




【今日はなんの日?】

発明の日,特許制度執行記念日

発明協会が1954(昭和29)年に制定。
1885(明治18)年、現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」が公布された。


よい歯の日

日本歯科医師会(日歯)が1993(平成5)年に制定。
「よ(4)い(1)歯(8)」の語呂合せ。


よい刃の日

「よ(4)い(1)刃(8)」の語呂合せ。


三重県民の日

1976(昭和51)年、三重県が置県100年を記念して制定。
1876(明治9)年、度会県が三重県に併合され、三重県が現在の形になった。


世界アマチュア無線の日

1925年、パリ・ソルボンヌ大学(現在のパリ大学)で世界アマチュア無線連合(IARU)が創設された。



三重県にお住まいの皆さん、今日は三重県民の日らしいですよ!о(ж>▽<)y ☆



では今日はこの辺で!