皆さんおはようございます、shujiです。


今日もとても暖かくて良い感じの天気でしたね~。

たまには雨が必要なのは分かりますが、やっぱり天気が良い方が気分も良いですね。



さて突然ですが今年の阪神タイガース、メチャクチャ好調ですね~!

昨日の段階でまだ3敗しかしてないって凄くないですか?

これは完全に優勝したときのペースを上回ってますよ!


是非ともこのままのペースで突き進んでいって欲しいものです!(他球団のファンの方には申し訳ありませんが)

今年こそは目指せ日本一!って感じですね。ヾ(@°▽°@)ノ



さて最近連続で申し訳ありませんが、今日も皆さんからの質問のお答えしていきます。

ではひとつ目の質問は・・・


【質問なんですが、shujiさんの歴代愛車をバイクから教えてください!自分も車、バイクが大好きでshujiさんの乗ってた愛車がものすごい気になります!】

僕はバイクは原付しか乗ったことないですが、それでも良いですか~?(;^_^A

では簡単に書いていきますと・・・

YAMAHA JOG→YAMAHA JOG(2台目)→MAZDA FAMILIA(H元年式ハッチバック)→TOYOTA MARKⅡ(S61年式)→MAZDA RX-8(H16年式)

てな感じです。

結構僕は基本的にはあまり買い換えたりせずに乗りつぶす方ですね。



では続いての質問は・・・

【shujiさんに質問です すっごいくだらないですが、お賽銭っていくら入れますか? 私は5円だったのですが、友人は45円(欲張り)投げてました テレビとかだと1000円とかいう人がいて、もったいないとか思ってしまうんですよね…(笑) ネタがないときにでも答えて下さい♪】

僕も基本的は小銭ですよ。

でもなんとなく1円とか5円だと神様もお願いを聞いてくれなさそうなので、最低でも10円ぐらいからですね。(;´▽`A``



では続いては・・・

【shujiさんに質問です☆ 今仕事が不規則な上寝付きが悪いせいでなかなか睡眠が取れないんですがshujiさんはいつもどれくらい睡眠時間を取ってますか? もしよかったら教えてください☆】

日によってまちまちですが、何もやることがないときは7~8時間は寝ますよ。

でもベッドに入る時間が基本的に遅いので、午前中から何か用事があるときなどは3時間ぐらいしか寝れないこともあります。



では今日は最後にもう一つ・・・

【質問なんですが、SABIANのシンバルで鋭い音とクリアなトーンを放つヤツってAAXシリーズですか?? よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)】

これは結構難しいですね。

何々シリーズだからこういう音っていう訳ではないので・・・

もちろんAAXシリーズの中でも切れの良い鋭い音のクラッシュもありますし、そうでないものもあります。

なので、こういう場合はシリーズで選ぶよりもシンバルの形状や厚みなどで選んだ方が良いと思いますよ。

勝手な僕の判断ですが、質問者の方が書いているような音の場合だと、おそらく薄いクラッシュなどが良いのではないかと思います。(いわゆる、シンクラッシュといわれる物)

僕の使っているシンバルは厚いシンバルなのでパワフルな音ですが、鋭いっていう感じではないです。




では今日の質問回答はこの辺で。




【今日はなんの日?】

チャップリンデー

1889(明治22)年、20世紀最大の映画作家・喜劇俳優のチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた。
口ひげ、だぶだぶのズボン、どた靴、ステッキ、山高帽という独特のスタイルで社会を風刺し、世界的な人気者になった。『モダン・タイムス』『ライムライト』等多数の作品を作った。


ボーイズビーアンビシャスデー

1877(明治10)年、札幌農学校(現在の北海道大学農学部)の基礎を築いた教頭・クラーク博士が、「Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」という有名な言葉を残して北海道を去った。


女子マラソンの日

1978(昭和53)年、日本初の女子フルマラソンの大会が東京・多摩湖畔で開かれた。
参加者は49人だった。


国民年金法公布記念日

1959(昭和34)年、「国民年金法」が公布された。




そういえばドラムテックの、たけさんがブログでMIX JUICEの宣伝してくれてましたね!

どうもありがとうございます!m(_ _ )m




では今日はこの辺で!