皆さんおはようございます、shujiです。


昨日は、また1日雨模様でしたね。

今日はお昼ぐらいからは晴れてくるとのことだったので打ち合わせ終わりに洗車でもしに行こうかな?などと思っております。


・・・打ち合わせ、そう今日は昼過ぎから5/28に行われる"ミックスジュース"の打ち合わせがあります。

色々スタッフさん達と打ち合わせして、面白いイベントになるようにしますので、来られる予定の方は楽しみにしておいてくださいね!

ちなみに明日はチケットの発売日ですね。

そんな簡単に売りきれるようなことはないと思いますが、今回は話がちょっと急だったこともあって、一般発売しかありませんので、こちらも来ていただける方はお早めにお買い求め下さいな!

ちょっと余裕があったらブログ読者先行発売とかしたかったですね。(それは逆に無理か・・・)



さて、では今日も皆さんからの質問にお答えしたいと思います。


では早速ひとつ目の質問は・・・

【質問です☆ ライブDVDの副音声で、お酒飲みながら、お菓子とか食べながら収録してるじゃないですか? まぁyouさんとyasuさんとkiyoさんはあんまり飲んでなさそうやけど…。 皆様、どんな種類のお酒飲んでるんですか? 焼酎とかビールですか? ふと気になったので聞いちゃいました(^-^;】

この質問を見ると僕も飲んでるような感じになってますが、僕も飲んでませんよ。(・・;)

飲んでるのはka-yuだけです。

ちなみに何を飲んでいたかというのはちょっと忘れてしまいましたが、おそらくビールとか缶チューハイみたいなものだったと思います。



では続いての質問は・・・

【DVD繋りで質問です! メンバーの副音声があるじゃないですか、あれって映像化にするのは難しいですか? ( ´∀`)】

ン?副音声を収録している所を映像化するって事ですか?

それはなかなか難しいかも知れませんね~。

だって、ただ単にビデオを見ながら5人でおやつ食べたりしながら、くっちゃべってるだけですからね~。(^_^;)

見たくなる気持ちも分からなくはないですが、今のところ映像化の予定はありません・・・≧(´▽`)≦



では続いての質問は・・・

【女の人で喫煙している人を、どう思いますか? あと、shujiさんは、一日どのくらいの本数を吸ってますか? 良かったらお答えしていただきたいです!】

そうですね~自分が吸っているので偉そうなことは言えませんが、女の人でたばこを吸っているのを見るとあまり宜しくない気がします。

やっぱり女性の方は赤ちゃんを産んだりする大事な体って感じがするので・・・

考え方古いですかね?


あと僕は1日に吸う量は日によってまちまちですが、大体1日1箱~2箱って感じですかね~。

朝から1日スロット打ってたりすると凄い量になります。

大当たりするたびに自分にご褒美とか思いながら1本吸ったりするので、大勝ちしているときなんかはもう凄い量です!≧(´▽`)≦



では今日の質問回答はこの辺で・・・


あと昨日の記事で質問は古いものから順番に・・・って書きましたが、全ての質問に答えている訳ではありませんので、そのあたりはご了承下さい。m(_ _ )m



【今日はなんの日?】

メートル法公布記念日

1921(大正10)年、改正「度量衡法」が公布され、法律によりメートル法を使用することが定められた。


ガッツポーズの日

1974(昭和49)年のこの日、東京の日大講堂で行われたボクシングWBCライト級タイトルマッチで、挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対し8ラウンドKO勝ちした。その時両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、喜びのポーズ「ガッツポーズ」の始りと言われている。




それでは今日はこの辺で!