皆さんおはようございます、shujiです。


昨日の関東地方大荒れでしたね~。

といいつつもそんなときは外に出ない人なので、あまり関係なかったりもするのですが、まさに春の嵐!って感じでしたね?


さて昨日の記事を書いてから何とかかんとか、MHP2Gやってますが、やっぱりおっさんには難しい!(><;)

初心者用の訓練みたいなものがあるんですが、それを終わらすだけでも大変でした・・・

でもなんとか初心者用の訓練を終え、なんとなく操作の仕方も覚えつつ必死でやっております。


でもやり出すと結構止まらない感じです。

なんか売れている理由が分かります。

モンハン


あとそれとは別に最近はまりつつものがあります。

それは何かと言いますと、今更?って感じもありますが、アメリカの連続ドラマの『4400(フォーティーフォーハンドレッド)』です。


4400

もちろん他にも『24』や『プリズン・ブレイク』などたくさんのヒット作がありますが、なぜ4400なのか?

それはこのまっぱの読者の方であれば書かなくても分かるかも知れませんが、分からない方もいらっしゃると思いますので説明いたしますと、単純に僕がオカルト好きだからです!

なので最初の、謎の光る彗星のようなものの中から4400人の失踪者が現れるって所がもうオカルト好きの心をくすぐります。


とりあえず今のところはシーズン1を全て見終わって、昨日シーズン2のVol.1&2を借りてきた所なんですが、僕の思っていた話とはちょっと違う方向に進みそうな感じもありますが、話の中身的には非常に面白いです。


4400は24ほど長くはないみたいなので、おそらく最後まで見るとは思いますが、皆さんのお薦めはなんですか?




【今日はなんの日?】

反核燃の日

青森県労働組合が制定。
1985(昭和60)年、北村青森県知事(当時)が県議会の全員協議会で核燃料サイクル施設の推進を表明した。これにより議会の承認を得たとして、それ以後核燃施設の建設が進められて行った。


左官の日

日本左官業組合連合会が制定。


大仏の日

752(天平勝宝4)年、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた。


美術展の日

1667年、パリで世界初の美術展が開催された。