皆さんおはようございます、shujiです。


今日は天気予報では久しぶりの雨ですね。

昨日一瞬洗車しようか迷ったんですが、しなくて良かった・・・(^∇^)



さて、昨日は特別用事はなかったんですが、近所のマツダディーラーに行ってきました。

というのもちょっと前に担当の営業マンから電話がかかってきて今度の土・日にキャンペーンをやってますからぜひお越し下さい!といっていたのを思い出したのと、ちょっと新しいRX-8が気になっていたので、それを見に行くがてらちょっくら行ってきました。


行ったときに無料点検しておきますか?って言われたので無料なんだったら適当に見ておいて、みたいな感じで見てもらったんですが、もう少しでブレーキパッドを交換した方が良いですよ、なんて事を言われてしまいました。

なんなら今交換しますか?って言われたんですが、次に交換するときは社外品(いわゆる純正品ではないもの)にするつもりだったので丁重にお断りしましたが。


そして新しいRX-8にちょっとだけ試乗させてもらったんですが、やっぱり新しい車は良いです!

試乗車は6ATだったんですが、ATでも全然楽しく運転できる車になってました。


ヤバイ・・・

物欲大魔王が降臨しそうになってます・・・( ̄_ ̄ i)


とりあえずカタログだけもらって帰ってきましたが、やっぱり営業の方は勧め方が上手い!

僕も営業をやっていたのでなんとなく分かるんですが、今日の担当者の方はなかなかの敏腕営業マンだと思います。




さて今日もいくつか皆さんからの質問にお答えしますね。

ではひとつ目の質問は・・・

【shujiさんに質問です。 shujiさんは他のメンバーのソロ活動のCDなど聞いたりしてるんですか?聞いていたら感想などを知りたいのですが…。よかったら教えてくださいm(__)m】

これは先日行ったドラムクリニックの時にも質問されていた方がいらっしゃいましたが、他のメンバーの作品はもちろん聴いてます。

親切なマネージャーが出るたびに持ってきてくれるので。

感想はといいますと、メンバーなので多少ひいき目に聴いてしまう所があるのかも知れませんが、どの作品も非常に個性的でよい仕上がりになってると思います!ヾ(@°▽°@)ノ


では続いての質問は・・・

【しゅーちゃんは ドラムを叩きながら 口ずさんでいることが多いですが 歌詞を全部 覚えているんですか?】

これは結構昔から聴かれることが多かった質問なんですが、ぶっちゃけ歌詞は全部は覚えていません・・・ヽ(;´ω`)ノ

なのでよく見ていただくと所々間違ってます・・・(;^_^A

でもなんか歌いながら叩いた方がなんとなく気持ちよくってついつい歌ってしまうんですよね~。(・ω・)/


では続いての質問は・・・

【前に、選曲会のデモテープついての日記がありましたが、デモテープってメロディはメンバーさん自身が唄ってるんですか? それとも打ち込みですか? 教えていただけたら幸いです!!】

これは僕の場合はキーボードでメロディを打ち込んだものを持って行ってます。

でも他のメンバーは大体自分の声でメロディーを入れてきますよ。

その方がわかりやすいですからね~。

じゃあおまえも入れろよって言う突っ込みは無しの方向で・・・≧(´▽`)≦




では今日の質問回答はこの辺で!




【今日はなんの日?】

世界保健デー(World Health Day)

世界保健機関(WHO)が1949(昭和24)年に制定。国際デーの一つ。
1948(昭和23)年、世界保健機関が発足した。
WHOは、世界保健機関憲章によって設立された国連の機関である。すべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としている。


農林水産省創立記念日

1881(明治14)年、農林水産省の前身となる農商務省が設置された。




じゃあ今日はこの辺で!