皆さんおはようございます、shujiです。


東京方面は今日、明日と天気良さそうですね~。

関東近郊の桜はこの週末がピークなんじゃないでしょうか?


っていうかそろそろ散りだしてる?


ちなみに僕は今まで、お花見自体はしたことがあるんですが、桜の木の下で宴会、みたいな花見はしたことがありません。

皆さんは花見って言ったら、やっぱり桜の下で宴会って感じですか?



そういえばその昔、まだ僕がJanne Da Arcに入ってない頃だったと思うのですが、メンバーに花見に誘われたときも仕事が忙しく行けなかった記憶があります。

確かあのときは大阪城公園だったと思います。


なんかニュースなんかでよく花見中継とかやってるじゃないですか?

ああいうのを見ると1度くらいは桜の下で宴会っていうのをやってみたい気がします。

この週末お花見の予定の方、くれぐれも飲みすぎには注意しましょう!≧(´▽`)≦



さて今日も皆さんからの質問に答えていきたいと思います。

では早速ひとつ目の質問・・・

【shujiさんはオートマ車とマニュアル車のどちらが好きですか?】

ぶっちゃけ言ってしまうと、どちらも好きですよ!

僕は車の運転が好きな人なんです。

でも今乗っている車はマニュアルなんですが、なんでマニュアルにしたかというと、スポーツカーはマニュアル!っていうのがなんとなくありまして、しかも僕が購入したときはATは4ATしかなかったんです。

なんか4ATだと、スポーツカー本来の楽しさが出ないような気がしたんです。

今だとRX-8のATは6ATになっているので、今だったらATにするかも知れません。


では続いての質問は・・・

【shuチャンは好きなキャラクターっていますか? ちなみに私のオススメのキャラクターは “あおくび大根” です。 是非教えてください♪ ( ≧∀≦) 】

好きなキャラクターですか?

う~ん、なんやろ?

最近ゲームセンターのクレーンゲームなどの商品とかでたまに見る『カピバラさん』っていうのがちょっとお気に入りかな?(^_^;)


では続いての質問は・・・

【shujiさんに質問です。 私は、今年の春からドラムを習いに行こうと思っています。 最初はYAMAHAにしようかと思ったのですが、高いし(授業料みたいのが)あまりよくない、と聞きました。 なので、今いい所を探しています。 shujiさんが知っている所でいい所ないでしょうか?教えてください(。-人-。)】

じゃあ、僕が教えてあげますので・・・

っていうのは冗談ですが、ヤマハのスクールってそんなに授業料高かったですか?

僕も高校生の頃3~4ヶ月だけ通った経験がありますが、そんなにバカ高い感じではなかったと思うのですが・・・

昔と今じゃ違うのかな?

ドラムスクールって言うのはあまり知らないのですが、楽器屋さんや練習スタジオなんかに行くと結構ドラム教えます、みたいな張り紙をしているのを見かけたりします。

おそらく個人的に教えていらっしゃる方が貼っているものだと思いますが、そういう感じで個人的に教えてる方とかであれば、授業料は分かりませんが、結構密な感じで教えていただけるんじゃないかな?とかも思ったりするので、探してみてはいかがですか?

あんまり参考にならない答えで、ゴメリンコです。m(_ _ )m



では質問回答はこの辺にしておきます。



【今日はなんの日?】

ヘアカットの日

1872(明治5)年、東京府が女子の断髪禁止令を出した。
前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。


横町の日

「よ(4)こ(5)ちょう」の語呂合せ。


デビューの日

1958(昭和33)年、読売巨人軍の長嶋茂雄がデビューした。
これに因んで、その年デビューした新人にエールを送る日。



さて最後に皆さんに軽くお知らせがあります。

実は5月末頃に東京某所で、イベントやります!ヾ(@°▽°@)ノ

ライブイベントです!

詳細はまた後日って感じですが、なんかちょっと面白そうなイベントになる気配です。

興味のある方は、このブログ&オフィシャルHPなどを毎日チェックしておいてくださいね!



それでは今日はこの辺で!