皆さんおはようございます、shujiです。


昨日の仙台コミュニケーションアーツ専門学校(以下SCA)でのドラムクリニックで全6校のクリニックが全て終了しました。

後半3校は3日連続でちょっと疲れもありましたが、疲れよりも充実感の方が大きい感じがします。ヾ(@°▽°@)ノ


今までドラムクリニック自体は何回かやっていたのですが、正直今回の専門学校でのクリニックは始まる前はちょっと不安もありました。

やっぱり専門学校っていうとなんか、僕自信が構えちゃう所があったのかも知れませんが、緊張の度合いが今までやってきたクリニックとは比べものにならない所がありました。


おそらく今回専門学校をまわれたことで僕自身、色々勉強にもなったし意識的に成長できた所もあったと思います。

なので今回のクリニックが実現できたことはこれからの音楽活動に多大なるプラス要素を与えてくれるのではないかなと思いました。



でも昨日のSCAは昨日の記事でも何回も更新しましたが、非常に癒されました!(*^o^*)


SCAは音楽関係だけではなく動物系(例えば獣医さん)とかの勉強も出来る感じだったので、あんなにたくさんの動物たちがいたんですね。


昨日の記事の動物以外にも、


SCA
こんな亀や・・・


SCA
こんなワラビーや・・・


SCA
こんな猿なんかもいました!o(^-^)o


なんかちょっとした動物園ですな~。



あと、クリニックの方は昨日もトークが結構メインな感じで進めていただきました。


SCA


昨日の仙台の前に福岡、大阪、名古屋、東京2カ所とまわってきましたが、昨日の仙台がデモ演奏の時は一番やりやすかったです。

もちろん自分は叩いているので外音は聴くことが出来ませんが、昨日はドラム全ての音をちゃんとマイキングしていたので、客席の方も聴きやすかったのではないでしょうか?


SCA

ちなみに今回全ての学校でのデモ演奏はJanne Da Arcのインスト曲ATHENS(アテネ)でした。



昨日も東京の2校に引き続き修了式にも参加させていただいて、体験入学の方一人一人に修了証を渡したりもさせていただきました。


SCA




冒頭にも書きましたが、今回の専門学校でのクリニック、最初は不安の方が大きかったりしたのですが全6校、全ての学校をまわってきて今は、またやりたいなっていう気持ちが大きいです!


今回のクリニックに参加された全ての体験入学の方、在校生の方、職員の方、講師の方、どうもありがとうございました!
m(_ _ )m

ホントに良い体験をさせていただきました!(^O^)/




【今日はなんの日?】

オーケストラの日

日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、その年から実施。
「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。


教育基本法・学校教育法公布の日

1947(昭和22)年のこの日に公布、翌日から施行され、学校教育の6・3・3・4制が発足した。


エッフェル塔の日

1889(明治22)年、エッフェル塔の落成式が行われた。
パリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、高さは約320m。パリ万博に合わせて建設され、フランス人技師エッフェルが設計した。




では今日はこの辺で!