皆さんおはようございます、shujiです。



昨日は大阪スクールオブミュージック(以下OSM)のクリニックでした。


内容は福岡とはまたちょっと違った感じで、楽しく進めることができました!ヾ(@°▽°@)ノ


あと、昨日はドラムクリニックとは別に高校生バンド4組の演奏を拝見して、アドバイスをするという機会があったのですが、僕が高校生の頃とは違ってほとんどのバンドがオリジナル曲を演奏していたので非常にびっくり&感心させられました。

僕が高校生の頃なんかは、自分のバンドも含め周りはコピーバンドが当たり前、オリジナル曲なんかをやっていたら、それこそ羨望のまなざしを受けていたものです。

しかも昨日拝見させていただいた高校生バンドは、オリジナル曲をただやっているだけではなく、演奏レベルも僕が高校生の時よりも確実に上がっているな~って感じのバンドが多かったです。


OSM
写真はその高校生バンドを拝見している僕の後ろ姿です。


あと昨日のOSMでは体験入学の方の前でいろいろお話しさせてもらったのですが、やはり専門学校に入学希望の方々だけあって、皆さんとても真剣な眼差しでした。


OSM






あとこのブログでもよく名前が出てきている僕の師匠的存在の樋口さん(LOUDNESSドラマー)が実はOSMでプロデューサーをやっていて、昨日もいらっしゃっていたので、クリニック終了後久しぶりに一緒に夕食&飲みに行きました。


樋口さんと


久しぶりにいろいろお話ができて嬉しかったです。(^∇^)



さ~て今日は名古屋です。

ここまで福岡と大阪で同じ系列の専門学校ですが、クリニックの進め方など学校の特色が出ていて全然違っていたので、今日の名古屋もどんな感じになるか楽しみです。


名古屋でのクリニック等に参加される方、よろしくお願いします。m(_ _ )m




【今日は何の日?】


世界気象デー

世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。
1950(昭和25)年、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。
WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織である。日本は1953(昭和28)年に加盟した。



では今日はこの辺で!