皆さんおはようございます、shujiです。



今日は3月3日、と言うことはひな祭りですね!ヾ(@°▽°@)ノ

僕は男で、しかも兄弟にも女は居なかったので、ひな祭りと言ってもピンと来るものはありませんが、とりあえず大阪にいた時はひなあられだけは、毎年食べていた記憶があります。

あれ結構おいしいんですよね。

数の少ないチョコレートを探して食べるのが好きでした。


明日は久しぶりにひなあられ食べてみようかな?




さて今日は恒例の質問回答にしたいと思います。


では早速ひとつめの質問は・・・

【shujiさんはライブ終わった次の日は体は筋肉痛になりますか? あとライブ中はドラム辛いですか?】

筋肉痛にはなりませんよ~。v(^-^)v

やっぱり普段から使っている筋肉なので・・・

でもライブ中は辛い時もたまにあります。

でもそれは僕に限らず他のメンバーも辛い時はあると思います。

ドラムだから辛いっていうのはないですね。


では続いて・・・

【質問です☆あたしは来年受験なんですが、枚方には専門学校や短大がありますか??(゜Q。)?? ジャンヌのファンなので枚方に住んでみたいんですp(^^)q お返事待ってます☆】

確かに僕たちは枚方出身ですが、枚方のある学校はそんなに詳しくはないですが、おそらくあると思います。

短大に限っては結構あったように思います。

専門学校は何の専門学校かにもよると思いますが、ないことはないんじゃないでしょうか?


では続いて・・・

【質問というか相談みたいになるんですが、うちは一年前くらいに車の免許を取得して、車(MT車です☆)を購入してから来月で一年なんですが、まだ数えるくらいしか乗っていません。来年こそは乗ろうと思うのですが、パパが車を乗り始めた頃ってどんなところを走ったりして車の運転に慣れたりしましたか??よろしかったら教えてください! 】

僕が最初に免許を取ったのは18歳の冬ですが、その時は山ばっかり走ってました。

まあ、おかげで事故したってのもあるかも知れませんので山道はそんなにお勧めできません。(;^_^A

質問者の方がどこに住んでいらっしゃる方かは分かりませんが、最初は広い高速道路なんかはいかがですか?

下道に比べるとスピードが出るので最初は怖いかも知れませんが、慣れると気持ちいいと思いますよ。

とりあえず最初は狭い道よりも広い道の方が良いと思いますよ。


今日は最後にもう一つ・・・

【ところで質問なんですが、「RX-8」の他に乗ってみたい車は何ですか?(なんでも結構です!) 良ければ教えて下さいo(^▽^)o】

これはもうズバリNISSAN GT-Rでしょう!

何せ昔からの憧れの車なので。(^∇^)



【今日はなんの日?】

耳の日

日本耳鼻咽喉科学会が1956(昭和31)年に制定。
「み(3)み(3)」の語呂合せ。また、三重苦のヘレン・ケラーにサリバン女史が指導を始めた日であり、電話の発明者グラハム・ベルの誕生日でもある。
耳や聴力への関心を高め、聴覚障害の予防・治療を徹底する為の記念日。

桃の節句やひな祭りっていうのは当たり前なので、割愛しました。



では今日はこの辺で!