皆さんおはようございます、shujiです。



前にも言いましたが僕の中では3~5月は春なので今日から春です!ヾ(@°▽°@)ノ

もちろん北海道や東北の方などはまだまだ雪も降るだろうし寒いとは思いますが、気持ちだけでも春だと思いこんでしまいましょう!≧(´▽`)≦

そうすればなんとなくテンションも上がってきたりするかも知れませんよ!



さて、今年の初めにkiyo露天風呂を見ていただいた方は覚えてるかも知れませんが、12月末ぐらいから寒くなってきたからウォーキングを休んでるといいましたが、昨日から復活いたしました!

露天風呂でいいましたが、僕のMacのデスクトップには東京の気温が表示されてます。

その気温が10℃未満の日は歩くのをお休みしていたんです。


でも昨日の夜、久しぶりに10℃&風もないので復活!となりました!(=⌒▽⌒=)

しばらく歩くのを休んでいた為、久しぶりの昨日はちょっと疲れましたが、またこれから頑張って歩いて体力回復じゃ~!
(`・ω・´)ゞ

ちなみにしたの写真はウォーキングの時の僕の足下です。


足


あれ?っと思った方もいらっしゃるかも知れませんが、この靴は僕のドラムシューズと色違いのお揃いです。

この靴は僕たちがお世話になっているレコーディングエンジニアの"V"さんに頂いた物です。


そういえば僕のドラムシューズについての質問が来ていたような・・・


【いくら探してもshujiさんと同じシューズが見つかりません。そう、あの赤いカッコイイやつ。ボクのお小遣いでは買えませんか?参考までにメーカーと商品名を教えてください。】

と言うことでドラムシューズについてちょっと書きますが、あのドラムシューズはNIKEのエアクキニというシューズです。

しかし現在は残念ながら生産していないので、新品を探すのは難しいと思われます。

ネットオークションなどでたまに出品されているのを見ますが、数はあまり出てませんね。


僕もかなりのお気に入りのこの靴、生産終了になるに前に大量に購入しておけば良かったと今更ですが後悔しています。

僕は今のドラムシューズがダメになった時はどうしようと常々思ってます・・・(T_T)


程度の良いものがどこかにないものかな~・・・




さて話は変わりますが、昨日久しぶりにTSUTAYAに行ってDVD借りてきました。


特に借りたい物などはなかったんですが、なんとな~く立ち寄ってブラブラ見ていたらこんな物があったので、借りてみました。


ワイルドレーサー3

ワイルドレーサー3という洋画なんですが、これハッキリ言って、ジャケ買いならぬジャケ借りです。≧(´▽`)≦


よく見るとRX-7なんですがフロントマスクだけRX-8の車に目がいってしまって借りてしまいました。(^_^;)


内容はここでは詳しく書きませんが、そんなに車は関係ない感じでした・・・(・・;)



そんなことよりも僕の大好きな『ミナミの帝王』が去年の6月ぐらいから全然新作が出てないんですけど?

もう制作しないんでしょうか?


大体3ヶ月~半年に1本ぐらいの間隔で新作が出ていたので、もうかなり長いこと出てないですね。

誰か知っている方、居ます?(って居る訳ないか・・・)





【今日はなんの日?】

ビキニ・デー

1954(昭和29)年、太平洋のビキニ環礁でアメリカが水爆実験を行い、附近を航行していたまぐろ漁船「第五福竜丸」の乗組員が被曝した。
この日、世界で反核集会等が行われる。


労働組合法施行記念日

1946(昭和21)年、労働者の地位向上を図る為の法律「労働組合法」が施行された。


マーチの日,行進曲の日

「行進曲」と「3月」が同じ"march"というスペルであることから。


豚の日

1972(昭和47)年に、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて制定したとされている。
アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われる。


防災用品点検の日

防災アドバイザーの山村武彦氏が提唱。
関東大震災の起きた9月1日のほか、3月1日・6月1日・12月1日の年4回。


マーチの日って日産の車のことかと思った・・・(;´▽`A``



では今日はこの辺で!